FX

有名トレーダープロデュース!追撃ロジックと3つのモードが特徴的な完成度の高いFXツール!プロフェッショナル・トリガーFX

有名トレーダー、コウスケ氏によるプロデュース商材

今回は注目のFX商材プロフェッショナル・トリガーFX (プロトリFX)についてレポートしたいと思います。

このツールは当ブログでも紹介しているドラゴン・ストラテジーFXBlack AIストラテジーFXを販売しているグローバルロイズ社の商材です。

それだけでも完成度の高さを期待できますが、それ以上に注目なのが、有名トレーダーのコウスケ氏(↓画像)が手がけているという点です。

コウスケ氏についてですが、トレーダーをやる以前はビジュアル系バンドでギタリストをやっていたという異色の経歴ですが、日本テクニカルアナリストのライセンスを持ち、世界的にも有名なトレードコンテストであるロビンスカップ(ロビンス・ワールド・トレーディング・チャンピオンシップ(WTC))の日本国内の大会で3位になった経験があるという正真正銘の実力派のトレーダーです。

加えて雑誌やラジオ、Webメディアなどへの出演も多く、FX業界でも一定の評価を得て素性が知れているという意味では、彼のプロデュースするこのプロトリFXは期待できそうな商材です。

プロフェッショナル・トリガーFXの公式サイトはこちら

 

バンドのエクスパンション前にエントリーし追撃で利益増を狙う

ツールの特徴ですが、まずこれまでのグローバルロイズ社の商材と同じく、非常に見やすいビジュアルです。

御覧のようにボリバンを複数重ねたようなメインチャート、サブチャートにはトレンドの方向と強さを表すトレンドバーと独自のRCI(Pro_Tri_RCI)を表示させています。

また使用する時間足は5分足、推奨通貨ペアはドル円、ポンド円、ユーロ円となっています。

ロジックの詳細は公開されていないため不明ですが、エントリー動画を見る限りトレンドフォローをベースにし、バンドのエクスパンション(拡大)前に逆張り的にエントリーし、バンドウォークを捉えつつトレンドに乗って利益を伸ばして決済サインとなるようです。

特徴的なのは追撃(ポジションの積み増し)のサインまで表示される点。上の画像で言うと、赤い三角の印で買いエントリーし、赤丸に黒抜きの矢印でポジションの積み増し、×印で両方のポジションとも決済となっています。見た感じでは追撃サインは押し目買いや戻り売りのポイントでちゃんと出ているようです。

ピラミッディングにより利益増を狙うというのはFXの裁量のスタイルとしてそう珍しいことではないと思いますが、ツールで積み増しのサインまで出るのは珍しいのではないかと思います。

下は公式サイトの動画です。チャートやサイン表示が大変分かり易く、エントリーサインと積み増しのサイン、決済サインがいい所で出ているように見えます。

ただし決済サインは一つだけではないです。利益の段階に応じ、第1~第3まで用意されています。エントリー以上に決済を重視するトレーダーは少ないくないですが、コウスケ氏もその一人のようです。

こうしてこのツールを見てくると、積み増しや決済のサインに利益を伸ばしていこうとする工夫が随所に表れており、このあたりは単なる分かり易さだけでもないし、かと言ってトレーダーの裁量任せだけにもしない、今までのツールにない特徴を備えた部分ではないかと思います。

プロフェッショナル・トリガーFXの公式サイトはこちら

 

レベルに応じて3つのモードを選択できる!

さて追撃サインについて紹介しましたが、このシグナルを使わないモードもあります。

そもそもこのツールはレベルに応じて次の3つのモードに分かれています。

1)ビギナーモード

⇒表示を最小限に抑え、わかりやすいインターフェースを実現し、「負けない事」を重視したモード

2)追撃ブーストモード

⇒トレンドが発生した際に利益を最大限に積み増しできる追撃ブースト機能を備えたモード

3)エキスパートロジックモード

⇒コウスケ氏のオリジナルロジックを加えた裁量要素ありの中級者以上向けモード

このうち追撃サインが出るのは2の追撃ブーストモードの場合です。

積み増しによる利益を重視するか「負けない事」重視するかで1か2を選択というわけですが、最初は1のビギナーモードから始めて、トレードに慣れてきてサインに優位性を感じるようになってきたら、2や3のモードに移行しても良いかと思います。

 

表示やサウンドにもこだわり!

以上がこのツールの概要になりますが、その他表示とサウンドにこだわっているという点もこのツールの特徴です。

表示の面では、上の画像や動画で見ると分かり易いようにトレンドの方向や強さが一目で分かるトレンドバーや、決済サインの違いに応じてサインのアイコンが異なるなど、分かり易さが追求されています。

またストップラインや推奨ロットまで表示してくれますし、トレードをサポートしてくれるのは間違いないでしょう。

さらにサウンド面でもポップな音でサインがでるなど、音楽業界出身者らしいセンスも溢れているようです。

 

商品の内容と特典

商品のセット内容は次のようになっています。

①インジケーター本体

・オリジナルテンプレート3種類

・インストールマニュアル

・エキスパートロジック

・インストーラー

・追撃ブースト機能

②インジゲーター解説動画&PDF

③ユーザーマニュアル(動画&PDF)

・FX&MT4基礎知識マニュアル

・プロトリFXトレードルール解説(ビギナーモード・追撃ブースト・エキスパートロジック(+応用編)

これ以外に7大特典として以下のものが付いています。

【特典】

①トレンドバー(インジケーター)

②トレーダーズクロック(インジケーター)

③パーティカルライン(インジケーター)

④コウスケマインドセット

⑤特別講義動画『全6本の実践生トレード解説』

⑥180日間の遠隔ダイレクトサポート

⑦180日間の徹底メールサポート

①のトレンドバーが「特典」に入っているのはご愛嬌ですが、ソフトの設置を手助けしてくれる遠隔のダイレクトサポートや180日間のメールによる徹底サポートは初めてFXに挑戦する方や初心者の方にも安心できる内容です。

これだけの内容ですが、価格はかなりリーズナブルに抑えられていると思います。

以上注目の商材プロフェッショナル・トリガー・FXを見てきましたが、当ブログでは今後もこのツールに注目し、検証レポート等でこのツールの使用感等をまたレポートしたいと思います。

プロフェッショナル・トリガーFXの公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!ビットバンクトレード
  2. 個別銘柄の自動売買もできる!マネックス証券の日本株専用取引ツール・トレードステー…
  3. 朗報!利益が出なければ翌月の会費が無料に決定!!ORCA SIGNALの状況報告…
  4. ドラゴン・ストラテジーFX
  5. シンプルかつ楽な手法で常勝トレーダーになるためのFX商材!!ぷーさん式トレンドフ…

関連記事

  1. FX

    商材探しにピリオド!?逆張り裁量手法の決定版!Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX…

    FXの商材探しにピリオド!?今年になって自分のFXの裁量手法を見直…

  2. FX

    シンプルで賞味期限のない勝つための商材!!ロジカルFX

    FXの裁量トレード用の教材はこれまで山のように販売されてきてい…

  3. FX

    プロフェッショナル・トリガーFX (プロトリFX )を購入・検証してみました!

    以前当ブログで取り上げたFXの裁量トレード用サインツール、プロフェッシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最高水準の流動性とセキュリティ!

「ぷーさん式輝」が最新版にバージョンアップ!

1万円から投資可能な不動産投資!

あなたもベンチャー投資になれる!国内初の株式投資型クラウドファンディングサービス!

有名トレーダープロデュース!追撃ロジックで一気に利益を増やす!

ロジックと裁量ノウハウを学べる高精度かつ丁寧なサインツール!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

資金効率抜群の日経225先物専用スキャルピングサインツール!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

ピックアップ記事

スポンサードリンク

  1. FX

    『FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル 輝』がバージョンアップさ…
  2. FX

    ドラゴン・ストラテジーFX
  3. 海外ファンド特化型

    成長国の海外ファンド融資に特化した好利回りかつ社会貢献度の高い投資!クラウドクレ…
  4. FX

    環境認識や通貨ペア選択、エントリーから決済までストレスフリーのFXテンプレートが…
  5. FX

    人工知能のFXツールで勝率9割、年間30,000pips超え!? Black A…
PAGE TOP