FX

ドラゴン・ストラテジーFX

この商材はかなり売れていて、購入したことのある方、購入していなくても知っているという方も多いと思います。商材の広告を見たことある人ならわかると思いますが、〝旅するトレーダー”ことヒデ氏の自由気ままに世界中を旅しながら稼ぎ続けるという羨ましい日常の写真と文章で煽り感満載の広告がク○ス○テ○リン○社の広告に似てて、私自身も最初は胡散臭く思ったのを覚えています。

しかし、実際に商材の中身を冷静に検証すると、初心者用のFX商材としてはかなり良くできたものではないかと思います。

ドラゴン・ストラテジーFXの詳細はこちら

 

まず、この商材の内容ですが、一言で言えば、裁量系のサインツールになります。MT4に専用のテンプレートをセットして、画面上に矢印のサインが出て、条件を満たしたならエントリーするというものです。またトレードタイプとしては順張りのトレンドフォロータイプで、5分足をベースにしているため、デイトレードもしくはスキャルタイプと言えます。

特徴としては、まずは専用のテンプレートの表示が非常に分かり易いという点が挙げられます。画面左サイドにある直近のトレンドの方向とその強さを表す「ドラゴンメーター」、ローソク足の上下に帯状に描かれ、同じくトレンドの方向を示し、エントリーや決済の目安に使用することの多い「ドラゴンバンド」、小さい矢印(短い期間から算出)と大きい矢印(長い期間から算出)からなり、エントリーチャンスを教えてくれる「ドラゴンアロー」、以上の三つの要素から構成されたチャート画面となっています。

基本的なエントリールールは、ドラゴンアローが出現した時に、ドラゴンメーターの矢印の方向と一緒でトレンドの勢いがあれば(ドラゴンメーターの色が白でなければ)エントリー、損切は直近の高値(安値)の少し上(下)ということになります。このサインについてですが、なかなか制度も高く良くできており、リアルトレード動画ではこのサインを使ったエントリーで的確にトレンドを捉えて利益を重ねる様子が収められています。

しかし、当然ながらレンジ相場では、サインが出たからといって安易にエントリーすると負け安くなってしまいます。この手のサインツールにありがちで、実際このドラゴン・ストラテジーFXでも指摘されることが多いのが、この“レンジ相場では勝てない”というものなのですが、購入者専用の会員サイトでエントリーポイントの解説とともに、エントリーを避けた方がよいポイントについてもしっかりと解説してありますので、学習を繰り返し、このツールを使ったトレードに習熟してくれば、自ずとレンジを避けられるようになると思います。逆に入るべきポイントについては、豊富なリアルトレード動画と特典のPDFで十分すぎるほど理解できると思います。

また、利確のルールについても早めに決済するポイント、逆に利益を伸ばしてから決済するポイントなどが、非常に分かり易く動画で説明されています。

それから、エントリーチャンスではメールでスマフォなんかにアラーム通知をしてくれように設定できますので、トレード以外のことにも時間を使いたいという人でも、的を絞って効率よくトレードができます。サインが出たら、チャートを開き、動画で学んだルールにしたがって入れるエントリーチャンスかどうかを見極めて、条件が揃えばエントリー、という流れが基本です。なので、ずっとPCの画面とにらめっこなどする必要はありませんし、必要な時だけ画面を見ればよいわけです。

ドラゴン・ストラテジーFXの詳細はこちら

 

私がこの商材で特に感心するのは、以上のような分かり易いチャート画面と初心者でも十分利益を出していくことが可能となっているシンプルなトレードルールに加え、会員サイトでの豊富な解説動画及びリアルトレード動画の質が高いということです。

動画解説を付けている裁量系FXの商材はほとんどといっていいと思いますが、短い時間で理解すべきポイントをここまで分かり易く解説している商材もそうそうないのではないかと思います。〝豊富な”動画と書きましたが、数自体は基本ルール4つに特典動画4つ、それと直近の2017年3月を含むリアルトレード動画が28個と、合計でも36程度(2017年4月現在)ですので、さほど多い方ではないかもしれません。しかし、軽快な音楽を背景に、短い時間でトレードのポイントを指摘した動画、実際に利益を上げている動画を見ることができ、しかもyoutubeでアップされているため、早送りで見ることも可能です。要するに、初めてドラストfxのトレードを学習する人でも挫折しにくく、短時間で繰り返し復習しやすいように動画が作成されており、この点は大きなポイントではないかと思います。

商材の名前は敢えて挙げませんが、有名なFX商材の動画の中には、見ているうちに眠くなってしまうようなものもあります。せっかく内容的にはいい解説やリアルトレードを流していたとしても、これでは動画での学習を続けることも、繰り返し学習して理解を深めていくことも初心者には難しくなってしまいます。この分かり易さと簡潔さを備えたドラストFXの動画は、1動画あたり10分以内のものがほとんどなので、早送りで見ると、全て見ても1時間ちょっとで見ることができますので、繰り返し学習していくことが可能です。

ここで商材の中身を見てみましょう。

特に解説することもないようなものが揃ってますが、スペシャル特典の遠隔操作サポート回数無制限のサポートが付いているのが特筆すべき点だと思います。初めてFXをやるという方やMT4を使用するという方にとっては心強い限りではないでしょうか。またこの中に含まれていないような特典PDFや動画も購入者専用の会員サイトで見ることができ、しかも実際のトレードにも活用できそうなものばかりですので基本トレードから理解を深めて応用トレードへと進んでいくことができます。

⇒公式サイトはこちら

リアルトレード動画については、最新の17年3月のものもありますし、更新され続けています。あらためてこうして記事を書いていると、発売から2年以上が過ぎた今も売れ続けている理由が見えてくるように思います。つまり、「優れたツール」+「優れた解説動画とリアルトレード動画」+「手厚いサポート」と、3拍子揃っている上に、3万円を切る価格で購入できてしまうということ、要するにユーザー目線にたった商材だということ、それが人気の理由ではないでしょうか。

実は私、この商材を以前購入したのですが、すぐにやめてしまいました。愚かなことに、これだけルールが明確で分かり易い解説動画があるにもかかわらず、無視してサインが出たらやみくもにエントリーなんかを繰り返して負けてしまっていたからです。当たり前ですが、当然こういう人は勝てません。ドラストだけでなく、どんな優秀な商材を使っても勝てないでしょう。

結局その後、私はロジカルFXなどの他の商材で結果が出せるようになったため、ドラストFXを忘れてしまっていたのですが、少し前にこれまでほったらかしにしていた会員サイトなどを見返してみて、その良さにあらためて気付いたわけです。せっかく購入したのに、放置してしまっていた自分が恥ずかしい限りです(泣)。今は、なるべく楽をして稼ぎたいですし、これまで培ったスキルにこの商材を加えてトレードしてみるつもりです。

一点だけ注文を付けるとしたら、ロジックが非公開というところですが、これについては商材の肝でもありますので、まあ教えられないということであれば仕方のないところかなと思います。中級者以上の方には不満を覚える方もいるかもしれませんので、その点が納得できないという方は、PlatinumKuberaFXなどのロジックを公開していて学べるタイプの商材をお勧めします。

ドラゴン・ストラテジーFXの詳細はこちら

 

さて、このドラストFXですが、今購入すると専用の会員サイトの特典に加え、4月30日までの期間限定で、『相場の天井と底をピンポイントで当て、極限まで利益を抜く方法』(解説PDF)がもらえます。購入を希望される方には、学習サイトの中の応用動画やPDFと合わせて是非活用して欲しいところです。

【購入者特典】

○『相場の天井と底をピンポンとで当て、極限まで利益を抜く方法』(解説PDF) ※4月30日まで

⇒会員サイト特典

○『2通貨を同時に狙う方法』(動画)

○『複雑なレンジで稼ぐ方法』(動画)

○『雇用統計時のエントリー方法』(動画)

○『極秘ヒデのリアルトレード日記』(PDF)

○『トレンドの手動を掴む矢印を見分ける方法』(PDF)

○『MT4操作マニュアル』(PDF)

○『FXの安全な注文方法(MT4編)』(PDF)

○『日本時間表示インジケーター』(インジケーター)

○『平均足の特徴』(PDF)

○『ドラストFXエントリー方法』(PDF)

○『ドラストFX損切設定方法』(PDF)

○『ドラストFX決済方法』(PDF)

○『利益追求方法』(PDF)

※以上の特典にプラスして、通常のトレードルール解説動画4個とリアルトレード動画28個(2017年4月23日現在)を見ることができます。

以上述べてきたことからこの商材についてまとめると次のようになります。分かり易いオリジナルチャート画面と精度の高いサイン、シンプルだけれども応用も可能なトレードルール、豊富かつ繰り返し学習可能な解説&リアルトレード動画に手厚いサポート、そしてこれだけの内容にも拘らず割安な価格。この商材は初めてFXをされるという方で何かトレードの手助けとなるツールや教材が欲しいという方、他の教材で結果がでなかったという方に手にして欲しい商材です。また中級者以上の方でも、トレードの効率化を図るために分かり易いサインツールやチャートの導入を考えている方には、一考の価値はあると思います。

ただし、ルールをしっかり守ること、回避すべきエントリーを避けること、この点を会員サイトでしっかり学習することが重要です。それさえできれば、誰でも結果を出せるようになるのではないかと思います。そういう意味では、私的には高く評価できる商材です。

ドラゴン・ストラテジーFXの詳細はこちら

 

ドラゴン・ストラテジーFXの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 1万円から投資可能!安定性と堅実性を備えた不動産特化型クラウドファンディングサー…
  2. スーパースキャルピング225を検証してみた感想
  3. 環境認識や通貨ペア選択、エントリーから決済までストレスフリーのFXテンプレートが…
  4. 収益率200%越え!!ORCA SIGNALの状況報告/2018年10月
  5. 成長国の海外ファンド融資に特化した好利回りかつ社会貢献度の高い投資!クラウドクレ…

関連記事

  1. FX

    今回も圧倒的コスパ!あのぷーさん式FXに逆張りトレード手法が登場!ぷーさん式FX 逆張りトレードマニ…

    今度のぷーさん式FXのメインは1時間足の逆張り手法このブログでは投…

  2. FX

    「ぷーさん式FX 逆張りトレードマニュアル 火花~ひばな~」を検証 

    前回ご紹介した「ぷーさん式FX 逆張りトレードマニュアル 火花~ひばな…

  3. FX

    『FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル 輝』がバージョンアップされ一新!

    当サイトのおすすめ商材の一つ、あの『FXぷーさん式トレンドフォロー手法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料お試し実施中!圧倒的実績の仮想通貨シグナル!

今回も圧倒的コスパ!ぷーさん式FXの最新作は1時間足の逆張りトレード!

「ぷーさん式輝」が最新版にバージョンアップ!

裁量トレーダー必見の5分足スキャルピング手法!

ロジックと裁量ノウハウを学べる上にEAも付属!高精度かつ丁寧なサインツール!

有名トレーダープロデュース!追撃ロジックで一気に利益を増やす!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

FXサインツールの超人気ベストセラー!

相場の本質を捉える本格手法!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

資金効率抜群の日経225先物専用スキャルピングサインツール!

最高水準の流動性とセキュリティ!

1万円から投資可能な不動産投資!

国内初の株式投資型クラウドファンディングサービス!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルとPLATINUM TURBO FX 2の組み合…
  2. FX

    プロフェッショナル・トリガーFX (プロトリFX )を購入・検証してみました!
  3. FX

    定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX
  4. FX

    シンプルで賞味期限のない勝つための商材!!ロジカルFX
  5. 仮想通貨

    追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!ビットバンクトレード
PAGE TOP