仮想通貨

最高水準の流動性とセキュリティ!Liquid by Quoineが23000円相当の新規口座開設キャッシュバックキャンペーンを実施中!

Liquid by Quoine

Liquid by Quoineとは?

国内の仮想通貨取引所サービスの一つとして知られていたQUOINEXが、9月5日に新しい仮想通貨取引所サービス「Liquid by Quoine」(リキッドバイコイン、通称「Liquid」(リキッド))をオープンさせました。

これに伴い、QUOINEX(コインエクスチェンジ)から 「Liquid」へブランドも変更されています。

 

「ワールドブック」により最高水準の流動性が実現!

最大の特徴は、Liquidの中核である「ワールドブック」により、異なる建値通貨ペア間でのユーザーの注文をリアルタイムで自動的に通貨換算して通貨ペア毎に異なっているオーダーブック(板)を束ねて単一のオーダーブックに統合し、ユーザーが選択した通貨建てでの取引を可能としている点です。

当社は、仮想通貨市場の発展の上で、これまで大きな障壁となってきたのが「流動性の欠如」だと認識しております。「Liquid」は、既存の金融業界に比べて圧倒的に流動性の小さい仮想通貨市場に点在する「流動性」を束ね、より大きな「 流動性」を提供することで、市場の安定を促進し、大きな流動性の下で投資家の方々により安心して仮想通貨を売買してもらうことを目的とした世界初のプラットフォームです。

「Liquid」の中核である「ワールドブック」は、これまでBTC/JPY、BTC/USDなど建値通貨ペア毎の板に分かれていたユ ーザーの注文をリアルタイムで自動的に通貨換算することで、通貨ペア毎に異なっている流動性を束ねて単一のオーダーブックに統合し、お客様が選択した通貨建てでの取引を可能とします。

引用:Liquid公式サイトより

少々分かりにくいのですが、要するにこれまではBTC/JPYで取引するユーザーとBTC/USDで取引するユーザーは、別々の板で注文を行っていたのですが、リアルタイムで通貨ベアごとの注文を自動換算することで、マルチマーケット・オーダーブックと呼ばれる一つの注文板に統合し、ユーザーが選択した通貨ペアで注文できるようにしたということです

「ワールドブック」は、ユーザーが「Liquid」上で発注した全ての注文を統合した「内部オーダーブック」と、世界中でQUONIE社と繋がっているパートナーの取引所や投資家(ワールドブック・パートナーズ)の注文を集約した「外部集約オーダー ブック」から構成されます。

今回は内部オーダーブックの提供に限定されているようですが、今後は外部オーダーブックの提供も予定しているとのこと。そうなると世界中に点在する仮想通貨の取引所の小さな流動性が一つのプラットフォーム上に集約されて大きな流動性となり、最高水準での流動性が確保されることになります。

運営元のQUONIE社によると、「仮想通貨市場の発展の上で、これまで大きな障壁となってきたのが「流動性の欠如」」だったとのことで、新しくLiquidがオープンしたことによりこの課題の解決に向けて大きく前進することになったわけです。

言うまでもなく流動性が確保できるかどうかというのは、ユーザーにとっても取引所にとっても死活問題です。

流動性がない取引所だと価格が飛んでしまいますので、利用者は大きな損失を被るリスクが高くなります。また多くのユーザーはそんな取引所で取引しようと思いませんので、自然とそんな取引所は淘汰され消えていくわけです。

そうした点から考えると「世界初の試み」とされるこのLiquidの誕生は革命的と言ってもよく、流動性という点で圧倒的な強みを持った取引所が誕生したとも言え、非常に大きなインパクトを世界中の他の取引所とユーザーに与えていくのではないかと思われます。

※Liquidおよびワールドブックの詳細についてはLiquidの公式サイト、ホワイトペーパーを参照ください。

↓栢森CEOによるLiquid by Quoineローンチについての報告

 

Liquidの口座を開設する
Liquid by Quoine

 

QASHトークンを含む50種類以上の通貨ペア

さてこのLiquidですが、オープンに先立ち昨年11月に同取引所立ち上げのためのICOを行っています。

その際に発行されたのがQASH(キャッシュ)トークンですが、報道によるとこのICOで3日間に集まった金額は何と約124億円 だそうです。仮想通貨人気に火が付いていた時期とは言え、いかにLiquidが注目されていたかが分かりますね。

なおQASHはLiquidプラットフォーム固有のトークンとなっています。トークン保有者には手数料の割引など、様々なメリットの付与が予定されているようです。

ICOに参加できなかった人もLiquidで購入可能ですので、今のうちに少しずつ購入していくのもいいかもしれませんね。

その他、現物取引では、BTC・ETH・XRP・BTCHが取引可能となっています。

しかも円やドルは勿論、香港ドルやフィリピンペソ、インドネシアルピアなどの法定通貨が利用可能で、現在52種類の通貨ペアでの取引が可能となっているのも他の取引所にない特徴です。

 

25倍のレバレッジ取引も可能

Liquidではレバレッジ取引も可能です。

レバレッジは業界最高の個人25倍。少ない資金で大きな取引をしたいトレーダーにとっては好条件ですね。

 

堅牢なセキュリティ

既にQUONIEXの時にもセキュリティには定評がありましたが、Liquidにおいてもセキュリティ対策は継承しており、そのレベルは非常に高いです。

公式サイトより引用しておくと、以下のような対策が講じられています。

【セキュリティ対策】
  • 100%コールドウォレット管理
  • マルチシグ対応 (BTC, BCH対応済)
  • 出金先の仮想通貨アドレスのホワイトリスト化
  • API経由での出金の禁止
  • お客様の出金依頼から完了まで以下4段階のステップを設定
    1. 出金依頼
    2. 2段階認証(2FA)
    3. お客様への出金依頼内容確認メール送付およびお客様による出金内容の再確認
    4. 弊社専任スタッフによるオフライン環境での出金作業
  • WEB/スマホアプリでのログイン時も2FAの必須化
【組織・体制対策】
  • CEO栢森を中心とした危機管理委員会の設置
  • 第三者機関の外部専門家によるセキュリティチェック
  • コールドウォレットが実装できない仮想通貨の取扱禁止
  • 外部のみならず内部犯行防止の為の各種施策

 

BTC/JPYの取引手数料が無料!

手数料は、ベース通貨である BTC / JPYの取引手数料が、現物取引、レバレッジ取引いずれも無料になっているのが嬉しいところ。

なお仮想通貨については入出金手数料は無料、法定通貨については出金手数料についてのみ500円となっています。

 

専用のスマホアプリもある!

専用のスマホアプリも用意されています。

使い勝手については個人差があるかと思いますが、出先ですぐにスマホを利用してトレードをやったり、残高確認が出来たりできるのは大きい利点ですね。

 

新規口座開設キャンペーンで23000円のキャッシュバック!

さてLiquidは現在新規口座開設による「最大2万3千円相当QASH(キャッシュ)バックキャンペーン!」を実施中です。

キャンペーンの内容は、新規口座申込から30日以内に次の条件のいずれか又は複数を達成した場合に、達成条件ごとに以下の数量のQASHが貰えるというものです。

①口座開設の完了 → 120QASH(3,000円相当*)
②日本円で5万円以上の入金 → 400QASH(10,000円相当*)
③日本円換算で50万円以上の仮想通貨の売買 → 400QASH(10,000円相当*)
*2018/10/8現在、QASHトークン最終取引価格の近似値で設定

なお期間は、2018年10月17日(水)0時〜2018年11月16日(金)23時59分までとなっています。

以上見てきたようにLiquidは仮想通貨取引所として流動性やセキュリティの点で非常に優れた部分があります。QASHのロードマップによると、2019年以降での銀行免許の取得なども視野に入れているため、さらに充実したサービスも期待できます。

まだ口座を開設していない方は、キャンペーン期間中に口座を開設して、貰えるものは貰っておきましょう(^^♪。

 ⇒Liquidの口座を開設する
Liquid by Quoine

 

 

 

 

 

 

 

WealthNavi

ピックアップ記事

  1. 最高水準の流動性とセキュリティ!Liquid by Quoineが23000円相…
  2. 有名トレーダープロデュース!追撃ロジックと3つのモードが特徴的な完成度の高いFX…
  3. 事前に高騰する銘柄を予言!?圧倒的実績の仮想通貨シグナルが登場!!ORCA SI…
  4. プロフェッショナル・トリガーFX (プロトリFX )を購入・検証してみました!
  5. ロボアドバイザーによる世界レベルの「長期・積立・分散」を可能にした全自動の資産運…

関連記事

  1. 仮想通貨

    含み損が・・・ORCA SIGNALの状況報告/2018年5月 

    少し遅いですがORCA SIGNALの5月の成績のご紹介です。5月はビ…

  2. 仮想通貨

    追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!ビットバンクトレード

    今回は仮想通貨の取引所をご紹介したいと思います。ただし仮想通貨…

  3. 仮想通貨

    収益率200%越え!!ORCA SIGNALの状況報告/2018年10月

    新規の受付を再開したORCA SIGNALですが、10月は早速完全復活…

  4. 仮想通貨

    無料お試しの受付期限が迫る・・・ORCA SIGNALの状況報告/2018年6月~7月 

    ORCA SIGNALの6月~7月の成績をお知らせします。と、…

  5. 仮想通貨

    FountainConnect・Unizon・Firop等のICO銘柄が続々上場(予定)!仮想通貨取…

    当ブログで取り上げてきたICO関連の仮想通貨銘柄が揃って上場ないし上場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

事前に高騰するコインを予言する異次元シグナル!!

最高水準の流動性とセキュリティ!

「ぷーさん式輝」が最新版にバージョンアップ!

1万円から投資可能な不動産投資!

あなたもベンチャー投資になれる!国内初の株式投資型クラウドファンディングサービス!

有名トレーダープロデュース!追撃ロジックで一気に利益を増やす!

ロジックと裁量ノウハウを学べる高精度かつ丁寧なサインツール!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

資金効率抜群の日経225先物専用スキャルピングサインツール!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

ピックアップ記事

スポンサードリンク

  1. FX

    高精度サインツールでありながらロジックも学べEAまで付属!PLATINUM TU…
  2. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルを実際に購入して検証!ドラストFXとの相性抜群!…
  3. 株式・先物

    池田式・サヤ取り投資マスター塾のリアルトレード動画公開!
  4. 不動産特化型

    1万円から投資可能!安定性と堅実性を備えた不動産特化型クラウドファンディングサー…
  5. 仮想通貨

    無料でトークンをゲット!エアドロップ案件最新情報!Unizon/Firop/Ge…
PAGE TOP