仮想通貨

FountainConnect・Unizon・Firop等のICO銘柄が続々上場(予定)!仮想通貨取引所SolideXのご案内

Liquid by Quoine

当ブログで取り上げてきたICO関連の仮想通貨銘柄が揃って上場ないし上場予定となっている取引所が9月上旬にオープンしました。

その名称はSolideXです。今回はこのSolideXについてご紹介したいと思います。

 

 

当ブログ紹介のICO案件の上場が次々決定!

まずはこのSolideXへの上場に関する情報から。

当ブログでこれまで取り上げてきたICO案件については当初から、9月から年末にかけて「上場予定」というものが多かったのですが、このうちFountainConnectが9月15日にSolideXに上場されたほか、9月27日現在ではこのほかMOOVERとUNIZONも上場されています。

ICOというととにかく詐欺案件が多数出ていますし、今年の仮想通貨相場の低迷もあって危惧してたんですが、ちゃんとこうして取引所がオープンし、実際に当ブログで紹介した案件も上場されだしたということで、とりあえずホッとしてます(´▽`) 。

なお年内のSolideXの上場予定銘柄とそのスケジュールについては以下の通りです。

【9月】

FountainConnect(上場済)

MOOVER(上場済)

Unizon(上場済)

LODE 9月中

GeAR 9月中

【12月】

Firop 12月中

Regain 12月中

TRUSTEM 12月中

FREAK STREAM 年内

SolideXへの登録はこちら

 

SolideXの特徴

ではこのSolideXの特徴はどんなものか。ホワイトペーパーと公式サイトの内容をもとにいくつかその特徴を抜き出してみたいと思います。

特徴1 高い安全性

ホワイトペーパーには次のような記載があります。

私たちは、セキュリティ、高いセキュリティ基準を備えたプラットフォームの構築、それを保証する包括的な検査と侵入テストに特に注意を払います。最優先で世界規模で最高水準のセキュリティを確保するために努力しています。

安全性を重視するのはどこの取引所も当然だと思いますが、SolideXも例外ではないです。具体的には、マルチシグ(複数の秘密鍵)システムを備えたオフラインコールドウォレットによる顧客資産の管理を行います。これにより今年も何度も繰り返されたハッキングやインサイダーによる盗難のリスクを減少させることができるでしょう。

また、2019年の第3四半期にはユーザーがコールドウォレットとして使用できるアプリケーションもリリース予定とのこと。

それからユニークなのは、安全性強化のためにシステムの脆弱性について一般から報告を募り、安全性強化に役立てるというアイデアを採用している点。勿論報酬付ですね。世界中の能力ある人たちの助けを借りることで「強力で安全な取引所のプラットフォームに進化し続ける」ことを目指すようです。

特徴2 SDXトークンの発行

取引所が発行するトークンとしてはバイナンスのBNBなどが有名ですが、最近では取引所が設立されるタイミングでトークンを発行するという例も多くなってきました。

SolideXでもSDXトークンというものが発行され、このトークンを活用することでSolideXの利用者を増やし、流動性を高めていくためのアイデアが豊富に用意されています。

◎割引手数料

まずこのトークンを保有することで取引手数料として支払うことが出来ます。そして通常は0.1%の取引手数料ですが、SDXトークンで手数料を支払うことで50%オフの0.05%の手数料に割り引かれます

◎各種ロイヤルティ&ボーナス

SDXトークンの保有量が増えると、そだけで有利になります。まず保有量に応じて最大100%の手数料が返金されます。また、SDXのウォレットに保存するSDXトークンの数に応じて、新規にSDXに上場される通貨がエアドロップされます。

◎四半期ごとのバーンによる希少性

SDXトークンは2億トークンの発行が予定されていますが、四半期ごとに市場から買い戻され、バーン(無効化)されます。これは取引手数料収入の20%が使用され、1億枚に到達するまで続けられます。結果としてSDXトークンの発行数量は減少していきますので、希少性が高まります。

なお発行されるトークンのうち、当初開発チーム内で全体の20%に当たる4000万トークンがロックアップされ、毎年1000万トークンずつ4年間続けて解放される予定となっています。

ですので当初は実質的に1億6千枚のトークンが市場に出回り、そこから1億枚がバーンされ、4千万枚がロックアップからリリースされるので、最終的に残るトークンの数は1億枚ということになります。

特徴3 貸付(レンディング)制度

ユーザーが現在保有している仮想通貨をSolideXに貸し出すことで、1年後に最大24%の利息を受け取ることが出来ます

特徴4 アフィリエイトプログラム

紹介したユーザーが取引するたびに、取引手数料の30%をビットコインで受け取ることができます。ユーザーがトレードを続ける限り永続的な報酬となりますので、ブログやメルマガを保有している方にとっては魅力ある報酬制度です。

 

その他特記事項

SolideXでは2019年の第4四半期までに30種類、2020年の第3四半期までに200種類以上の通貨を扱うことが予定されています。年内は上場通貨も少なく取引は増えないかもしれませんが、SDXトークンの活用やレンディング制度、アフィリエイトプログラムを通じて徐々に取引は活発化していくのではないかと思われます。

またホワイトペーパーでDEX(非中央集権的取引所)の開発にも言及され、時期は明らかになってませんが、ロードマップにも将来のDEXの創設が記されています。ですので将来的にDEXに移行するか、第2のDEX的なSolideXができるかもしれません。

 

管理画面とトレード画面

管理画面はかなりシンプルで分かり易いです。

ログインすると、ホーム(ダッシュボード)からいきなりトレード画面が表れますが、すぐ見れるのはいいですね。なおビットコインやトークンの預け入れや引き出しは、左側のAccountを選択するとドロップダウンリストが出てきますので、そこから指定して行います。

トレードの画面もシンプルで、注文方式は今のところ成り行き注文(market)と指値注文(limit)のみです。価格(Price)と数量(Quantity)入力して取引します。見た感じはBittrexに似ている気もしますね。

なおトレードに利用できる基軸となる通貨はビットコインが採用されています。トレードを行うにはまず最初にビットコインを預け入れる必要があります。

SolideXへの登録はこちら

 

SolideXのリスク

まだオープンしたばかりの取引所ですので、ほとんど取引がなされておらず、実績もありません。

上場(が予定)される通貨は知名度が高くないものが多いため、いきなり多額のビットコインを預け入れて大きな取引を考えたりするのは止めた方がよいでしょう。

上場される通貨を保有している場合でなるべく早く換金したい場合でも、焦って損失が出るようなことは避けたいところです。SolideXだけでなく、仮想通貨の相場全体へ資金が流入してくるまで待ってからでも遅くないと思いますので、まずは様子を見て、トレード(流動性)がある程度確認できるようになってから、保有している通貨の売却を検討してみたり、レンディングの利用を検討したりしてみるといいと思います。

私もFountainConnectやUnizonを保有していますが、しばらくはSolideXの口座だけ開設して様子を見ていくつもりです。

 

SDXトークンの販売スケジュール

最後にSDXトークンの今後の販売スケジュールについてです。

上記のスケジュールにあるように、既にフェーズ1は終了し、本記事執筆時でフェーズ2も終了間近、さらにフェーズ3が2018年10月15日までとなっています。

短期間でのトークンセールとなっていますので、SDXトークンを入手して、手数料を安くしたり、エアドロップや手数料の返金といった特典を得たいという方はお早めに購入することをお勧めいたします。

しかし上場(予定の)トークンを保有している方は勿論、保有してないけど興味があるという方も、まずは口座だけでも開設しておいてこの取引所自体の使い勝手や相場の動きを確認してみてはいかがでしょうか。

SolideXへの登録はこちら

 

 

ピックアップ記事

  1. 有名トレーダープロデュース!追撃ロジックと3つのモードが特徴的な完成度の高いFX…
  2. プロフェッショナル・トリガーFX (プロトリFX )を購入・検証してみました!
  3. 定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX
  4. ロボアドバイザーによる世界レベルの「長期・積立・分散」を可能にした全自動の資産運…
  5. 最高水準の流動性とセキュリティ!Liquid by Quoineが23000円相…

関連記事

  1. 仮想通貨

    金の現物取引から無駄と不正を排除し透明で安心安全なネットワークを構築!LODE

    流通コストがかかり不正な取引が横行・・・・金の現物取引の現状は?金…

  2. 仮想通貨

    ボーナス最大100%!Unizonのアーリーバードステージがスタート!

    先日ご紹介しました相互扶助という保険の本質を具現化するプロジェクトで注…

  3. 仮想通貨

    含み損が・・・ORCA SIGNALの状況報告/2018年5月 

    少し遅いですがORCA SIGNALの5月の成績のご紹介です。5月はビ…

  4. 仮想通貨

    4月も好調!ORCA SIGNALの状況報告/2018年4月

    仮想通貨市場もようやく落ち着きを取り戻してきましたね。本日(5月7日)…

  5. 仮想通貨

    ボーナス40%!LODEのパブリックセールステージ1がスタート!

    金の現物取引から無駄なコストと不正を排除して、安全安心な取引に変えてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

事前に高騰するコインを予言する異次元シグナル!!

最高水準の流動性とセキュリティ!

「ぷーさん式輝」が最新版にバージョンアップ!

1万円から投資可能な不動産投資!

有名トレーダープロデュース!追撃ロジックで一気に利益を増やす!

ロジックと裁量ノウハウを学べる高精度かつ丁寧なサインツール!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

資金効率抜群の日経225先物専用スキャルピングサインツール!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

ピックアップ記事

スポンサードリンク

  価値ある投資情報を不定期に配信!

  1. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルとPLATINUM TURBO FX 2の組み合…
  2. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルの購入特典を追加!
  3. FX

    高精度サインツールでありながらロジックも学べEAまで付属!PLATINUM TU…
  4. 株式・先物

    池田式・サヤ取り投資マスター塾のリアルトレード動画公開!
  5. FX

    有名トレーダープロデュース!追撃ロジックと3つのモードが特徴的な完成度の高いFX…
PAGE TOP