FX

高精度サインツールでありながらロジックも学べEAまで付属!PLATINUM TURBO FX 2

ビットバンクトレード

PLATINUM TURBO FX 2とは?

今回はMT4用のFXサインツール商材PLATINUM TURBO FX 2をご紹介します。

このツールは2014年に発売されたPLATINUM TURBO FX のバージョンアップ版です。このPLATINUM TURBO FXの良い点は、スキャルピング用サインツールでありながら、しっかりとロジックを公開しており、学びが得られる点でした。

私も過去にドラストFXと並行して購入したのですが、ちょっと難しそうな印象もあったしドラステFXばかりに興味がいってしまい、結局ろくに検証もせず寝かせてしまっていました(^-^;。そしてバージョンアップのお知らせが今年の5月に開発者の石塚氏よりメールで届いたのですが、恥ずかしながらこれも放置していました・・・。

しかし最近当ブログの推奨商材の1つFXブルーBOXスターシグナルと相性の良いトレンドフォロー系のサインツールを探している中で、この商材に再度関心を持つようになりました。

前作の購入者は無償でこのバージョンアップ版の「2」をダウンロードできるということで、遅ればせながらこの新バージョンをダウンロードし、早速使用・検証してみました。

まず前バージョンのPLATINUM TURBO FXとの主な違いを言っておくと、

・新ロジックの追加による安定感のアップ!

・過去足にもシグナルを表示させることができるようになり、過去検証が容易に!

・EAが付属しているのでバックテストによるロジック検証、さらには自動売買も可能!

というところです。

最後のEAが付属というのが大変嬉しいところですが、サインツール自体が使えないと恐らくはEAも使えないということになりますので、まずはサインツールをしっかりと見ておく必要がありますね。

PLATINUM TURBO FX 2の公式サイトはこちら

 

高精度かつ親切丁寧なサインツール

さてサインツールですが、専用のインジケータ等をMT4に設定してから利用することになります。ツールは購入後に案内される専用のユーザーサイト(下記画像)からダウンロードします。

↓ユーザーサイトは御覧のように項目も多く、コンテンツも豊富なので、知りたいことはほとんど網羅されています。

通貨ペアはUSDJPY・EURUSD・EURJPY・GBPUSD・GBPJPYでそれぞれに1分足と5分足のテンプレートが用意されているほか、ドル円のみ15分足、1時間足が用意されています。

下の画像はMT4のドル円5分足にツールをセットしたチャート画面です。買いエントリーのシグナルが緑色の矢印、売りエントリーのシグナルが赤色の矢印、利確のシグナルが黄色のチェック、ストップロスのシグナルが紫のチェックで表示されます。

この画面を見て、えっ!?と思われたかともいらっしゃるかと思いますが、そうこのサインツール、エントリーのシグナルだけでなく、エントリー予告(notice)のシグナル、含み益になった際のストップロス移動(Move)のシグナル、決済(利確と損切り)のシグナルまで用意されています。加えて全てレートも明示してくれます。適当に矢印でエントリーしてストップをあのラインの下、、、とかではなく、110.05 でエントリーしストップは109.85、というふうに具体的な数値を伴ったシグナルが出るわけです。

そしてこのシグナル、アラート(音と画面表示)およびメールによる通知機能もあります。

私的にはこれがあるかないかではツールは雲泥の差になります。

なぜならFXブルーBOXスターシグナルには残念ながらこれがないので、できれば他のツールがメールで知らせてくれて、それからブルーBOXを見て環境認識を行ってからエントリーするようにしたいと考えていたためです。スマホでシグナルを受信したときだけチャートを見てエントリーや決済の有無を判断すればよいので非常に楽ですしね(^^)。

なおエントリーシグナルはローソク足確定時に発生します。足の形成中にエントリー条件を満たしている状態になると「このまま足が確定するとエントリーサインが発生」という意味で予告シグナルが出され、その際画面右上に「BUY」や「SELL」といった表示が出ます

中にはそこまで教えてもらわなくていいという人もいるかもしれませんが、やはり5分足のスキャルピング系サインツールですので、このサインがあることで心の準備ができ、素早くエントリーサインに反応してエントリーできるため、やはりこのサインはあった方がいいように思います。

ついでに言うと、エントリーシグナル後は、シグナルのエントリー位置からの損益が「+10Pips」とか「-10Pips」といった具合に画面右上に表示されますので、こちらも大変分かり易く便利です。FXのサインツールは数あれど、こういう細かいところでユーザー目線の作りこみがなさているツールはそう多くはないでしょう。

エントリーはトレンド方向への順張りで、トレンドの初動や、押し目(戻り)を捉えてエントリーシグナルが出ます。このエントリーの条件ですが、インジケーターとろうそく足で判断されます。具体的にはHMA、CCI、QWBといったインジゲーターが使用され、一定の条件が揃うとサインが出るようになっています。なおこの3つのインジは全てチャートのサブ画面(下方)に視覚化されていて、エントリー条件を確認する際にも大変分かり易いです。

利益確定のパターンは大きく分けて3つ。「ある程度利が伸びた場合」「あまり利が伸びなかった場合」「思うように利が伸びず、ストップロスにはヒットしていないが、利益確定も出来ず一定時間が経過した場合」が用意されて、多様なケースに対応できるようになっています。

 

エントリーと決済のロジックを全て公開

これらのエントリーロジックと利確ロジックに損切りロジックを加えた一連のロジックは全てユーザーサイトで公開されています。

初心者には少々難解な部分もありますが、サインの根拠がきちんと公開されているのはこの商材の大きな特徴です。

FXの裁量商材には数多くのサインツールがありますが、その多くがロジックを開示しておらず、ブラックボックスとなっています。きちんとロジックを公開しているのは、それだけ開発者がロジックに自信がある表れですし、本商材への信頼を高めている部分でもあります。

何よりユーザーサイトでロジックや裁量について学べるというのはこの商材の利点です。中には専業でFXの裁量トレーダーを目指したいという方もいらっしゃると思いますので、単なるサインツールではない本商材のような学びの得られる商材はそうした方にとっても有意義なものとなるでしょう。

 

「小幅レンジ」を回避する工夫

さてトレンドフォロータイプのサインツールの宿命と言ってもいいのが、小幅のレンジ相場で負けやすくなるという点。本ブログでも推奨しているドラゴン・ストラテジーFXなどの同タイプの商材は、まさにこのレンジ相場を苦手としており、サインが出てもエントリーは避ける必要が出てきます。

PLATINUM TURBO FXも決して例外ではないですが、ただこの商材は二つの点からこのレンジでの負けを回避できるよう工夫が見られます。

まず1点目は、裁量判断を取り入れることを勧めている点。詳細はユーザーサイトに記載されていますが、マルチタイムフレーム分析やSMAを使用して勝ちやすいトレンド相場を判別してエントリーする方法が説明されています。またユーザーサイトで配布されている特典のインジケータ(ZigZagやPIVOT)を利用した裁量判断を用いてレンジを避ける方法も紹介されています。

また2点目はシグナルのフィルター(のオンオフ)により、エントリー条件を厳しくすることで小幅レンジを回避できるようになっている点です。トレンドの判断にダウ理論やRSI、ATR、MACross、ADXといったインジを利用しており、パラメータ設定でオンにすることで、さらにエントリーの条件を厳しくし、小幅レンジを回避しやすくできるようにしています。

詳細は販売ページで確認できますが、これにより旧バージョンなら押し目や戻りでシグナルが出て騙しにあっていたところで新バージョンではシグナルが出なくなっています。こうした点も小幅レンジを回避できる、精度の高いエントリーシグナルにつながっているようです。

しかし私がこのツールを使った感じでは、仮にこうした裁量判断やインジの設定を使用しなかったとしても、比較的無駄なサインは出にくい印象を受けてます。これはおそらくもともと優れたサインツールだったのが、新ロジックの追加によりエントリー精度が増しているのも一つの理由でしょう。この部分についても販売ページで事例がありますので、どう改善されているのかチェックしてみてください。

その結果サインが出たあとにブルーBOXスターシグナルで環境認識を行ってもそもままエントリーできる場合が多いですし、6割~7割はサイン通りにトレードしても勝てそうな印象を受けます。

PLATINUM TURBO FX 2の公式サイトはこちら

 

特典インジケータが付く!

さて先ほど特典インジを利用した裁量判断について触れましたが、本商材には特典インジケーターが用意されており、ユーザーサイトからダウンロードできるようになっています。

この特典インジについて簡単に触れておきます。

【特典1】ピボット

世界中のトレーダーが注目しているPIVOT、R1~R3、S1~S3、前日高値安値のラインを自動で引いてくれるインジ。抵抗になり易いため、エントリーポイント、利確ポイントの判断に使用できます。

【特典2】ジグザグ

MT4に標準装備のZigZagと同じように高値安値を交互に直線で結んでくれるほか、このオリジナルインジ独自の機能として高値同士、安値同士のラインも引いてくれて強調されるため、直近のトレンドラインとしても使用できます。価格の戻りの目安、ラインで反転/ブレイクの目安として使えます。

この二つの特典インジを使用することでトレードの精度をさらに高めてくれそうですね。

 

EAも付く!バックテストによるロジックの検証、自動売買も可能!

最初にバージョンアップした「2」の前バージョンとの違いに触れましたが、その中でも特に嬉しいのがEAが付くという点でしょう。

念のためEAをご存知ない方のために書いておくと、EAというのはExpertAdvisorの略で、MT4にセットすると自動で発注から決済までトレードをやってくれるプログラムファイルのことです。自動売買のほか、過去のレートを使用してロジックの検証バックテストもできますし、大変便利です。

ただしEAを利用するには、ユーザーサイトのEA関連ページのリンクより、専用の海外FXプロバイダーの口座を開設する必要があります。キャッシュバックの利用はできなくなっていますので、ご注意ください。

 

開発者の石塚氏の対応が素晴らしい!

今回のバージョンアップで一番私が関心したのは、前バージョンを保有しているユーザーには無償でバージョンアップ対応をしてくれた点です。

ロジックの追加やEAの付与など、かなりの修正・改善・特典付与をしているのにも関わらず、無償でサービスしていただけたのは大変嬉しかったです。

開発者の石塚さんですが、何とサポートは自らお一人で対応されています。その理由は、

・サポートの質を出来るだけ高く維持し続けたい。

・ユーザー様の結果に繋がるサポートでありたい。

ということらしいです。

質問への対応も丁寧ですし、ユーザー目線でのサポートをしていただける方だと思います。

PLATINUM TURBO FX 2の公式サイトはこちら

 

ユーザーの口コミ

販売ページからの引用になりますが、口コミも見ておきましょう。

確かにシグナル発生回数は減ったが、ダマシが少なくなった分安心できる。

○変更・機能追加について・・・

確かにシグナルの発生回数は減ったが、ダマシが少なくなった分安心出来る。ただ私はトレンドラインやミドルラインでのブル・ベア領域で取引しているので現段階ではTURBO FXの方が好みです。

○ユーザーサイトについて・・・

大変丁寧に作られたユーザーサイトであり、心から敬意を表します、全て高評価です。

 

レンジ相場での無駄なエントリーが減って、とても使いやすくなりました。

○変更・機能追加について・・・

レンジ相場での無駄なエントリーが減って、とても使い易くなりました。

○ユーザーサイトについて・・・

裁量編がとても分かりやすく解説されており、裁量判断を加えれば高い確率で勝てると思います。

 

ストップになるサインが減った。

○変更・機能追加について・・・

全体的に使いやすくなった。ストップになるサインが減った。

○ユーザーサイトについて・・・

親切 丁寧PCが苦手なので、初歩的で細かい説明がありがたい。

 

サイン発生前の予告シグナル(が評価できる)

○変更・機能追加について・・・

アラートメッセージに執行価格が表示される。サイン発生前の予告シグナル。(が良かった)

○ユーザーサイトについて・・・

ロジックの詳細が解説されていてアレンジできる。裁量、ケーススタディー、FAQなど充実している

 

レンジ相場での無駄なエントリーが減って、とても使いやすくなりました。

○変更・機能追加について・・・

予告シグナルや損益表示が出るところがいいです。

○ユーザーサイトについて・・・

やはり、ロジックを公開しているところだと思います。また、他のシグナル系のツールと比較して、初心者にもわかりやすく色々と説明されている点です。

○他に何かあれば自由にお聞かせください・・・

5分足のトレンドを1分足のサインで押し目を拾うような感じでトレードするように使っています。

 

前に比べてサインが出る回数はへりましたが、勝率は良くなった。

○変更・機能追加について・・・

前に比べてサインが出る回数は減りましたが、勝率が良くなった。

○ユーザーサイトについて・・・

シンプルで目的の項目が探しやすい。ケーススタディが勉強になります。

 

矢印のサインが出る前にBUY・SELLのサインが出るのが非常に良いと思います。

○変更・機能追加について・・・

矢印のサインが出る前にBUY・SELLのサインが出るのが非常い良いと思います。これにより、矢印のサインがでたらどうしようかという心構えができるので、対応がしやすいです。

○ユーザーサイトについて・・・

まだ、使いはじめたばかりなので、使いこなしていない処は、多々あると思いますが、非常に見やすく、使い易いと思います。

○他に何かあれば自由にお聞かせください・・・

何かと丁寧で素早い対応に好感をもっています。

 

損益表示、予告シグナルなど便利です。

○変更・機能追加について・・・

損益表示、予告シグナルなど便利です。

○ユーザーサイトについて・・・

前回同様詳しいロジック説明大変勉強になります。正直これを期待しての購入でした。大満足です。

○他に何かあれば自由にお聞かせください・・・

FX始めて3ヶ月です。裁量トレードを勉強して、PLATINUM TURBO FXより稼ぐのが今の目標です。

これは一部ですし販売ページの口コミというのを割り引いておく必要がありますが、概ね高評価のようです。前バージョンと比較して精度が増して無駄なエントリーが減った、勝率が上がったという方や、アラートの表示や損益表示が分かり易い、ユーザーサイトが丁寧という意見が大変多いようです。

私自身もユーザーですが、ここに書かれてあることは決して大袈裟なことではなく、さくらによるあおりでもないと思います。というのも概ね同意できることばかりだからです。

 

まとめ

以上紹介してきた内容から、このサインツールの特徴をまとめておきます。

・エントリー条件を一目で確認できる分かり易いチャート画面

・予告シグナルやストップシグナルなど、初心者にも分かり易い豊富かつ丁寧なシグナル、しかもメール&アラート機能あり!

・予告シグナル時の「BUY」「SELL」表示、エントリー時の損益表示など、初心者にも丁寧かつ使いやすい独自のチャート

・内容が豊富で知りたいことがほぼすべて網羅された分かり易いユーザーサイト

・ロジックが公開され、裁量部分についても解説あり、単なるサインツールではなく学べるFX商材

・複数のインジを使用した精度の高いシグナルが新ロジックの追加で更に高精度のシグナルに進化!

・小幅レンジを回避する裁量ノウハウと追加インジ設定によるフィルタリング

・EAが付属しているため、バックテスト検証と自動売買が可能!

・定評ある開発者本人によるサポート

と、このように並べてみても、とにかく使いやすさと丁寧さは他の追随を許さないぐらいになっているのが分かると思います。

どこまでもユーザー目線で開発されているツールですし、公開されたロジックや裁量を学ぶことで、裁量トレーダーとしての自分の実力を上げていく上でも有意義な商材です。

勿論シグナルとしてもかなりのレベルだと思います。

他にも優れたシグナルは色々出ていますが、ポイントは根拠あるシグナルなのか、ブラックボックスなのかという点だと思います。

勿論シグナルは万能ではなく、いくら精度が高くても、全てサイン通りにエントリーしたら負けるときは負けます。

しかしロジックや裁量ノウハウを学習しながら、同時にサインツールによるサポートを受けてトレードの経験を積んでいくことで、裁量スキルのレベルが大幅に引き上げられていくと思いますし、負けも減らしていくことができます。またそうしたコンセプトで作成されている本商材は他の商材とは一線を画しています。

そういうわけで単に使えるサインツールが欲しいという初心者の方から、学びを深めて裁量のスキルを高めていきたいという方まで、本商材は大変おすすめできる内容となっています。

ということで高評価となりましたこの商材、当ブログの推奨商材とさせていただこうと思います。

私的にはあとはFXブルーBOXスターシグナルとの相性を検証していきたいです。いずれその結果についてもお知らせしようと思ってますので、興味ある方はチェックしてくださいね(・ω・)。

PLATINUM TURBO FX 2の公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THEO

ピックアップ記事

  1. 最高水準の流動性とセキュリティ!Liquid by Quoineが23000円相…
  2. 有名トレーダープロデュース!追撃ロジックと3つのモードが特徴的な完成度の高いFX…
  3. スーパースキャルピング225を検証してみた感想
  4. 環境認識や通貨ペア選択、エントリーから決済までストレスフリーのFXテンプレートが…
  5. 高精度サインツールでありながらロジックも学べEAまで付属!PLATINUM TU…

関連記事

  1. FX

    有名トレーダープロデュース!追撃ロジックと3つのモードが特徴的な完成度の高いFXツール!プロフェッシ…

    有名トレーダー、コウスケ氏によるプロデュース商材今回は注目のFX商…

  2. FX

    Black AI・ストラテジーFX‐ブラストFX-は勝てない!?その評価や口コミは?【期間限定スペシ…

    前回の記事で紹介したブラストFXですが、かなり話題ですね。検索…

  3. FX

    定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX

    長期的資産運用としてのFX、積立FXとは?当ブログではFXジャンル…

  4. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルを実際に購入して検証!ドラストFXとの相性抜群!? 

    今回は以前当ブログで紹介したFX商材・FXブルーBOX★スター…

  5. FX

    商材探しにピリオド!?逆張り裁量手法の決定版!Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX…

    FXの商材探しにピリオド!?今年になって自分のFXの裁量手法を見直…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

事前に高騰するコインを予言する異次元シグナル!!

最高水準の流動性とセキュリティ!

「ぷーさん式輝」が最新版にバージョンアップ!

1万円から投資可能な不動産投資!

有名トレーダープロデュース!追撃ロジックで一気に利益を増やす!

ロジックと裁量ノウハウを学べる高精度かつ丁寧なサインツール!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

資金効率抜群の日経225先物専用スキャルピングサインツール!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

ピックアップ記事

スポンサードリンク

  価値ある投資情報を不定期に配信!

  1. FX

    定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX
  2. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルが半額セール実施中!!
  3. 仮想通貨

    含み損が・・・ORCA SIGNALの状況報告/2018年5月 
  4. 仮想通貨

    下落相場でも数百%の利益!ORCA SIGNALの状況報告/2018年3月
  5. お知らせ

    サイトのタイトルを変更しました・・・。
PAGE TOP