株式・先物

少額からスタート可能な資金効率抜群の日経225先物サインツール!デイリー2018mini/ナイツ225 

日経225先物とは?

今回は日経225先物に特化したツール、デイリー2018miniナイツ225のご紹介です。

これまで私自身ほとんど関心を払ってこなかった分野とツールになるんですが、魅力ある投資対象ですし、ツールも良さそうということで、レビューしてみたいと思います。

ツールのご紹介に入る前に、日経225先物について簡単な説明から。

そもそも先物(取引)とはあらかじめ決められた日(満期日)に特定の資産をあらかじめ決められた価格で売買する契約のことを言います。この特定の資産(原資産)には株式や株価指数、通貨、債券、金利、信用リスク、コモディティ(エネルギー・貴金属・穀物等)など様々なものがありますが、日経225先物の場合は、原資産は日本を代表する225の企業(トヨタ自動車、パナソニック、楽天等)の平均株価、日経平均株価になります。ですので日経225先物は日経平均先物(取引)と言われたりもします。

一般に先物取引では一定の証拠金を差し入れ、買いからも売りからも入れます。日経225先物についても購入方法は同じで、一定の証拠金を差し入れ、取り扱いのある証券会社を通じて上場している証券取引所(大阪取引所等)に買いや売りの注文を出します。

原資産の買い方は満期日の価格が購入した原資産の約定(やくじょう)価格を上回れば利益、下回れば損失となり、原資産の売り方はその逆となります。通常は満期日まで待たずに、利益(損失)が出ている段階で決済し利益(損失)を確定することになります。

日経225先物は証券会社ごとに決まっている一定の証拠金を差し入れることで、預け入れた金額よりも大きな金額の取引が可能です。最低取引単位は1枚から購入でき、呼値が5円刻みで日経平均株価の100倍の取引が可能なミニと、呼び値が10円刻みで日経平均株価の1000倍の取引が可能なラージがあります。

例えば日経平均株価が20,000円の時にミニを1枚購入後、100円値上がりしたとすると、1万円の利益(=(20,100-20,000)×100倍)となり、ラージの場合はこの10倍の100,000円の利益ということになります(手数料別)。

ちなみに必要な証拠金はミニが6万円~10万円程度、ラージが60万円~100万円程度となっています。

投資対象としての日経225先物のメリットとデメリット

ではこの日経225先物のメリットとデメリットはどのようなものがあるでしょうか?

まずメリットを言えば、日経225先物は普通の株式現物取引と違って売りから入れるという点が挙げられます。FXでは当たり前ですが、やはり上げ相場だけでなく下げ相場でも利益を得られるのはメリットと言えるでしょう。

またミニを購入するのに必要な資金は証券会社によって異なりますが、概ね6万円~10万円程度と少額資金から始められるのもメリットです。しかも後述のようにデイリー2018やナイツ225を利用することで、初心者でも小資金でも大きな利益を得られる可能性があります。言い換えれば大変資金効率が良いわけです。

更に言えば、株やFXのように銘柄や通貨ペアの選択をせずとも、「日経平均」という一つの対象だけで投資できますので、非常にシンプルで初心者にも分かり易い投資だと言えます。

では以上のメリットに対してデメリットにはどういった点があるでしょうか?

まずはレバレッジ取引ゆえのハイリスクという点でのデメリットがあります。

日経225先物は証拠金を差し入れ、レバレッジを利用した証拠金以上の取引ができるわけですが、大きな利益を期待できる反面、大きな損失を被るリスクもあります。

例えば日経平均が20,000円の時にミニ1枚の買いを購入し、その後500円下げて19,500円となった場合の損失はいくらになるかというと、5万円(=(20,000-19,500)×100倍)の損失ということになります。これは売りを購入した場合の同額の上げの場合も同様です。

口座資金10万円でスタートしても、2.5%の日経平均の下落で50%元本が減るリスクがあるという点は注意が必要です。2.5%の下落幅は通常よりかなり大きいとは思いますが、時々発生することはありますし、これ以上の暴落だって過去の相場には何度もあるわけです。

また証拠金取引ですので、損失が膨らんだ場合いわゆる追証(おいしょう)(=追加の証拠金)を入れる必要が発生し、追加で資金を入れることができなければ、ポジションが強制決済され、証券会社によっては新規の取引が停止させられてしまうこともあるので注意が必要です。

ですので、日経225先物へ投資する場合は、必要な証拠金額だけでなく、余裕をもたせた金額を口座に入金しておく必要があります。

以上をまとめるとメリットとデメリットは下記のようになります。日経225先物を始めてみたいという方は、こうしたメリットとデメリット(リスク)を十分把握した上で検討してみてください。

【日経225先物のメリット】

・「売り」からでもポジションを立てられる。

・小資金からスタートが可能。

・資金効率が良い(ハイリターン)

【日経225先物のデメリット】

・レバレッジ取引ゆえに損失が大きくなる可能性がある(ハイリスク)

・追証が発生することがある。

デイリー2018miniとナイツ225の概要

さて前置きが長くなりましたが、今回紹介するツール・デイリー2018miniナイツ225はいずれも、この日経225先物を対象としたシステムトレード専用のツールとなります。

このうちデイリー2018miniは「mini」という名前が付いていることからわかるように、10万円という少額から日経225先物を始める方を意識していますが、勿論資金がある方はラージでの取引にも使用できますし、この点はナイツ225も同様です。

システムトレードというと全自動のツールと思う方もいるかもしれませんが、どちらのツールもテクニカル指標と統計分析に基づいた「買い」と「売り」のサインを出すだけのシンプルなツールです。

ユーザーはこのサインに基づいて、サイン通りに決まった時間に日経225先物の買い、ないし売りの注文を行い、一定時間経過後に決済を行います。

開発者はいずれも専業投資家の山本一彦氏(下写真)。何でももともと独立系のファイナンシャルプランナーをされていたそうですが、2008年に沖縄に移住したのをきっかけに、現在では「沖縄移住投資家」というペンネームで活動されているそうです。その後沖縄のシステムエンジニアの友人とシステムの共同開発をされるようになり、飛躍的にシステム検証の効率や精度が上がるようになったとのこと。

私は存じ上げていなかったのですが、過去にいくつもの日経225先物に特化したツールを開発・販売されていて、この分野のツールにはかなり定評のある方のようですね。

10万円の投資で毎月平均23万9千円の利益!デイリー2018miniの詳細

さてまずはデイリー2018miniについてですが、先ほども述べたように、毎日決まった時間に注文を入れ、決まった時間に決済を行うシステムになります。

その時間とは日経225先物の朝8:45の寄付きで新規注文し翌朝8:45に決済する24時間1DAY型の取引が基本となります。この注文をシステムのサイン通りに行い、翌朝に決済するという極めてシンプルなトレードですので、要するに誰が行っても同じ結果になります。

そしてデイリー2018miniのシステム画面がこちら。御覧のように「売り」というサインの表示が出ているのがわかりますね。基本毎朝この画面を立ち上げ買いサインか売りサインかを確認し、8時45分の寄付きで新規注文、翌朝8時45分に決済する、たったそれだけのトレードを繰り返すだけです。

ではこのようなシンプルトレードを繰り返すことで、どの程度の利益が得られるのか。このサインに従って日経225先物ミニを1枚だけ買い続けた結果を過去5年間のデータをもとに検証したのがこちらのデータ。

圧倒的な成績ですね。月次平均に直すと何と239,000円の利益、投資元本に対する月次平均収益率は239%となりま!10万円だけでスタートするとして、何と資産は5年間で約140倍の約1400万円です。しかもこれはミニ1枚をサイン通りに購入した結果と言うことなので、2枚、3枚と増やしていけば、当然利益も2倍、3倍となりますし、ラージ1枚だと10倍の利益と言うことになります。

ただしこれは特定期間を対象として、選ばれたロジックを過去に遡って検証したバックテストですので、このとおりに今後も実際に推移する保証とはなりません。また一時的なドローダウンも起きるはずですので、最初に投資した10万円が溶けてしまうリスクも勿論あります。

とはいえ、バックテストであってもこれほどの成績が得られているわけですから、永遠にとは言えなくても、今後もしばらくは通用するロジックが採用されたシステムだと言えるかもしれません。

ちなみにデイリー2018miniのシステムを支えるのはパターン解析と下記4つのインジケーター。販売ページには前作となる過去の日経225先物に特化したツール(デイリー225)の成績も載せてありますが、こちらも年間で数百万円の利益となっており、これに改良を加えた「最新ロジック」のデイリー2018miniについても、やはりかなり期待できるツールだと言えます。

↓販売ページより

デイリー2018の詳細はこちら

ナイツ225の詳細はこちら

10万円の投資で毎月平均13万円の利益!ナイツ225の詳細

次にナイツ225についてですが、こちらも日経225先物を対象として売り買いのサインを出すシステムであり、トレードまでの流れもデイリー2018と同じになりますが、違うのはその取引の時間帯。「ナイツ」と付いている通り、ナイツ225は平日16:30~翌朝5:30の時間帯を使った夜間ナイトセッション取引となります。

とはいえ16時半の前に新規の注文を出し、決済はデイリー2018miniと同様、翌朝8時45分の寄付で行いますから、事実上違うのはその発注時間だけということになります。

ナイツ225の画面は下の画像のようになっています。トレードの流れはデイリー2018miniと同じで、パソコンを立ち上げナイツ225の画面を開き、売り買いのサインを確認後、サイン通りに注文ということになります。

こちらもデイリー2018mini同様、大変分かり易いですね。

そしてこちらがナイツ225の過去検証による成績。ラージ1枚による成績のため、先ほどのデイリー2018miniの成績よりも大きくなっていますが、ミニだとこの10分の1になるので、利益自体はデイリー2018miniよりも少し少ないということになります。しかしそれでも月平均で約13万円の利益ですので、投資元本に対する月次平均収益率は約130%!こちらも驚きの検証結果となっています。

とはいえこちらも今後これと同様の成績となる保証はありませんし、ドローダウンで元本が溶けるリスクもありますので、その点は注意が必要です。が、やはりバックテストとはいえこれだけの結果ですので、ある程度リアルでも結果を出せる可能性が高いシステムだと言えるかもしれません。

なおナイツ225は、2013年1月~2017年6月までの過去4年6ヵ月間の値動きパターンと 直近23日間のMACDおよびストキャスティックをアルゴリズム解析することで、 売買サインの判定を出しているということで、デイリー2018miniと類似したロジックであることが予想されます。

デイリー2018の詳細はこちら

ナイツ225の詳細はこちら

トレード環境と商品の内容

デイリー2018mini、ナイツ225のいずれも必要な利用環境は同じで、下記の通りです。指定されたパソコン(マック不可)のOS環境が必用ですので、スマホでは直接サインの画面を見ることが出来ない点は注意が必要ですね。

また商品の内容は下記のとおり。何百ページもあるようなマニュアルがあるわけでもなく、すぐにでも取引を始められますね。

【デイリー2018mini】

【ナイツ225】

購入特典は?

購入特典はまず共通なものから言うと、下記内容になっています。

特典1 1年間の完全無償バージョンアップ対応

特典2 1年間回数無制限のメールでの問い合わせ対応

特典3 購入者限定で購入者特別価格で商品を案内

特別特典 それぞれのソフトのサイン判定を半年間無償でメールでお知らせ

最後の特別特典は、デイリー2018miniの場合は毎朝8時頃、ナイツ225の場合は毎日16時ごろに、それぞれのソフトに基づいた売り買いのサインをメールで知らせてくれるというサービスになります(※半年経過後は毎月2000円での提供に変わり、最大2年間が上限となります)。半年間とはいえ、わざわざパソコンを開く必要がないので便利ですよね。

これに加えナイツ225にはさらに日中も取引が可能なロングリッチ2018というサイン判定ソフトまで付くとのこと。ひょっとしてデイリー2018miniと類似のものかもと思ってしまったりするんですが、うーんデイリー2018mini一本にするか、ナイツ225&ロングリッチ2018の組み合わせにするか、少し悩んでしまいますね。

ちなみにロングリッチ2018の過去11年間(2006~2017)の成績は下。こちらもミニの月次平均利益に直すと約8.5万円、投資元本に対する月次平均収益率約85%となりますが、それでも他の二つのサイン判定ソフト同様凄まじい成績ですね。

デイリー2018の詳細はこちら

ナイツ225の詳細はこちら

 

生活スタイルに合わせたツールの選択がおすすめ!

さて、それではデイリー2018かナイツ225を使って日経225先物の取引をしたいという場合、いったいどちらのツールを購入すればいいのでしょうか?

思うに、毎朝パソコンを開いてサインをチェックし発注をする時間(5分程度)が取れる方は最新版のデイリー2018一択でもよいかと思います。

朝時間がとりにくいという方でも、当日朝5:30以降であれば朝8:45の寄付きに合わせて予約注文しておくことができるため、例えば少しだけ早起きして出勤前にパソコンを開いてサインを確認し寄付/成行の予約注文をするということもできますし、サインの確認だけを家のパソコンで済ませ、外出先からパソコンや携帯・スマホから寄付/成行の予約注文をするということもできます(※購入後半年間は無料でサインのメールが届きます)。

しかしどうしても朝時間がとれず、逆に夕方以降は少し余裕ができPCを開く環境が持てる、という方はナイツ225がおすすめです。ナイツ225の場合は毎日15:00大引け終了後の終値が確定しデータが確定するのが15時半以降となります。基本新規注文は16時半の寄付となりますので、朝は時間がとれないけど15時半以降時間がとれるという方ならナイツ225を選ぶことで日経225先物の取引を行うことができます。

また学生や主婦等で朝も夕も時間がとれるという方であれば、デイリー2018とナイツ225の両方を併用することでさらに資金効率が増すでしょう。

ただしその場合は両方で証拠金が必要となるため、日経225先物のミニだけをやるとしてもそれぞれ最低でも10万円程度、合計20万円程度の資金が必要となります。

また上述のようにナイツ225の特典にはロングリッチ2018という日中(朝)の取引が可能なサイン判定ソフトが付きますので、朝と夜両方取引したいという方でも、敢えてデイリー2018を購入する必要はないかもしれません。ただし成績はロングリッチ2018よりもデイリー2018の方がかなり良いです。

ともかく日経225先物に興味があり、デイリー2018またはナイツ225を使ってトレードをしてみたいという方は、ご自分の生活スタイルに合わせてこれらのソフトを選択するの良いでしょう。

 

まとめ

以上見てきたように、デイリー2018とナイツ225はどちらも少額から始められる日経225先物の利点を最大限引き出す可能性を秘めたツールだと言えます。

しかも初心者でも簡単に取り組めるシンプルな投資になりますし、これまで他の投資分野で結果を出せなかった人が投資に再挑戦する場合にも大いに助けてくれるツールとなるかもしれません。

ただし先物はハイリスクハイリターンの投資ジャンルとなりますので、リスク管理を徹底し、無理のないような取引とすることで少しづつ資産を増やしていくことを狙うべきでしょう。

私もこのツールには非常に関心を持ってますので、資金が許せば実際にリアルなトレードを行って、再度ブログで結果について報告したいと思っています。

デイリー2018の詳細はこちら

ナイツ225の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 無料でトークンをゲット!エアドロップ案件最新情報!Unizon/Firop/Ge…
  2. 定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX
  3. 追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!ビットバンクトレード
  4. 誰でも勝てる究極のFX商材か!?相場に応じた完全無裁量の手法!FXプレミアムトレ…
  5. 4月も好調!ORCA SIGNALの状況報告/2018年4月

関連記事

  1. 株式・先物

    日経225先物サインツール デイリー2018mini/ナイツ225の最新情報

    先日ご紹介した日経225先物専用のサインツールデイリー2018mini…

  2. 株式・先物

    池田式・サヤ取り投資マスター塾の新PR文を紹介!小学生が月利7%!!

    再三お知らせしています、「池田式・サヤ取り投資マスター塾」ですが、クロ…

  3. 株式・先物

    【続報】ユダヤ人が富を増やし続けてきた秘密の錬金術

    昨日お伝えしたクロスリテイリングの新規プロジェクト…

  4. 株式・先物

    「ユダヤ人の錬金術」池田式・サヤ取り投資マスター塾が募集再開(4月28日まで)

    「ユダヤ人の錬金術」ということでお伝えしていたクロスリテイリン…

  5. 株式・先物

    池田式・サヤ取り投資マスター塾のリアルトレード動画公開!

    当ブログでも紹介しています池田式・サヤ取り投資マスター塾ですが、クロス…

  6. 株式・先物

    PR【無料】誰もが1億円を現実的に目指せる!?ユダヤ人の錬金術を公開!

    クロスリテイリングさんから新しい商材の販売が始まるようです。以下PR文…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

圧倒的実績!!別次元のシグナル配信!!

小額から始められて資金効率抜群のシンプル投資!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

エアドロップ中!

エアドロップ中!

エアドロップ中!

鉄板の逆張り手法!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

シンプルなライントレードをマスターできる!

スポンサードリンク

Twitterやってます!

  価値ある投資情報を不定期に配信!

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 株式・先物

    池田式・サヤ取り投資マスター塾の新PR文を紹介!小学生が月利7%!!
  2. 仮想通貨

    USI-TECHのパッケージ数が200に到達!!
  3. 仮想通貨

    仮想通貨の短期・中長期での具体的トレード手法を伝授!!ビットコインマスタークラブ…
  4. FX

    商材探しにピリオド!?逆張り裁量手法の決定版!Flash Zone FX (フラ…
  5. FX

    誰でも勝てる究極のFX商材か!?相場に応じた完全無裁量の手法!FXプレミアムトレ…
PAGE TOP