FX

環境認識や通貨ペア選択、エントリーから決済までストレスフリーのFXテンプレートが登場!FXブルーBOXスターシグナル

先日FXプレミアムトレード~Ultimate~というレンジでもトレンドでも両方対応可能で裁量の余地を極力減らしたFX商材をご紹介したばかりですが、今回も個人的にかなり注目していたFX商材ブルーBOX★スターシグナルを紹介させていただきます。

この商材もUltimate同様、MT4にテンプレートを設置して、トレンドの強さ等を画面表示で確認し、サインが出たらエントリー、さらにインジで決まる利確ポイントで決済という裁量タイプの商材になります。

しかしこのツール、とにかく環境認識が瞬時に分かるし通貨ペアの強弱まで把握できるということで、かなり気になってました。気になってしょうがなかったので、ついに購入しちゃいましたというわけで実際に使用した感想も交えてレポートしますね。

環境認識が一目でできる

この商材、よくあるFXの商材とどこが違うのかと言うと、一つはMT4に設置するテンプレート画面の環境認識の分かり易さです。

御覧のように5分足の画面には青色のボックスが描かれ、さらに一目均衡表の雲と240MA移動平均線が表示されます。加えて前日の高値と安値、東京時間の高値と安値、当日の高値と安値、ピボットのレジスタンスライン(R1~R3)、サポートライン(S1~S3)が全自動で表示されます。

これだけのデータが1枚のチャートに表示されるので、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れると瞬時に相場環境を認識できる便利さに、おそらく手放せなくなるでしょうね。

雲、移動平均線、ピボット、前日の高値安値etc、ここで表示されているデータは世界中のトレーダーが注目しているポイントになりますので、これを自動で描画してくれるテンプレートはとても貴重な上に時間の節約になって楽です。後述のように、これに通貨ペアの強弱まで瞬時に分かってしまうわけですから、その日そのトレード時間の戦略も圧倒的に立てやすくなります。

トレードの流れ

ツール自体の内容とは別にこの商材の良いと思うところは、販売ページでロジックやトレードの具体的な流れを公開している点です。さらにトレード動画も見れますので、興味ある方は絶対に観ておくべきですね。

FXブルーBOXスターシグナルの詳細はこちら

そのトレードですが、まずブルーボックスとレートの位置関係を確認します。レートがブルーボックスの上で買い優勢、下で売り優勢、中では様子見となります。これだけでロングかショートが決まるので大変分かり易いですね。

それから一目均衡表の雲で執行時間足でのトレンド方向とトレンドの強さを確認します。レートが一目の雲の上なら買い目線、下なら売り目線となり、雲からの距離でトレンドの強弱を見ます。

また移動平均線は5分足に240MAを設置しますが、これは1時間足の20MAとほぼ同様ということなので、5分足チャートのままで1時間足でのトレンドがわかるといマルチタイム的な使い方になります。

さてこれでスターサインが出ればエントリーということになりますが、その前にレターでは損切りと利食いのポイントを決めておくことが重要だと指摘しています。この損切りと利食いのポイントですが、これも追加のインジケーター(HI_LOとラウンド№)で自動で描画されます。損切りポイントは直近の高値安値付近に置き、利確ポイントは損益比1:1になる辺りのレジサポに第1ターゲットを置き、さらに各種のラインを利用して第2、第3と複数のターゲットを置くこともできます。

そしてエントリーはこの商材の名前にもなっているスターシグナルの出現がその合図になりますが、シグナルは連続で出ることが多く、出現中はどこでエントリーしても良いことになっています。ただし、なるべく出現に合わせて早い段階でエントリーした方が利益は伸ばせますし、一端消滅して再度同じ色のシグナルが出現した場合は押し目買い、戻り売りのポイントになります。ちなみにスターシグナルの色は上昇でライム、下降で黄色です。

このシグナルはの出現根拠の詳細は購入後に案内される会員専用ページで読むことができますが、説明を読むとかなり強力なサインであることがわかるはずです。まだトレード回数は少ないですが、実際にトレードした感じでもかなり的確なサインになってるように思いますし、サインの精度はかなり良い方だと思います。

ただしエントリー方向に重視するレジサポや長い陰陽線がある場合は見送る方がよいとのことですので、ここは裁量による判断が必要になるでしょう。

ロジックより大事な通貨ペア選びも通貨強弱判定ツールで可能に!

以上からも分かるように、この商材では環境認識や利食いや損きりのポイント、エントリーまでかなり裁量の余地を少なくしてくれています。

しかし極めつけはこれ。通貨ペア選びを極力簡単にしてくれる通貨の強弱判定ツール。一番左側のオレンジ色の通貨に対し、右側の通貨が赤ならオレンジ色通貨<赤色通貨、右側の通貨が黄緑ならオレンジ色の通貨>黄緑の通貨、右側の通貨が白ならオレンジ色の通貨=白色の通貨ということになります。

この通貨の強弱ですが、根拠は前日のボラティリティから買い圧力、売り圧力を判定して評価しています。また1時間足と15分足のレートから通貨名下の線の色を判定しています。スキャルであれば、この通貨名下の線も確認して短時間での通貨の強さを確認しておいた方が良さそうですね。それにしても芸が細かい。

私も今まで様々なFXの商材を購入して試してきましたが、このツールがあるのとないのとでは、おそらくトレードの勝率、損益が変わってくると思います。実際にこの商材を購入し試してみたことで、改めて通貨ペアの選択の重要さに気づきました。

対象となる通貨ペアは15通貨ペア。そしてこの通貨の強弱の判定がまた簡単なので、通貨ペア選びもそれほど迷わないと思います。環境認識と同じく、こちらも瞬時に判定できるので、一番強い通貨と一番弱い通貨のペアに絞った鉄板トレードも可能となりますし、ボラの大きい通貨ペアの中からさらにこのツールで絞りこんでトレードしたりすることも勿論可能です。

環境認識が瞬時にできるテンプレートもそうですが、この通貨強弱判定ツールの場合も使い出したらもう手放せませんね(・ω・)。

トレードルールのまとめ

ここでトレードルールの流れを確認しておきたいと思います。

①通貨強弱ツールでトレードする通貨ペアを選択

②対象となる通貨ペアのチャートを見て環境認識。その日・その時間のトレード戦略を立てる。

③スターシグナルの出現を待ち、出現したらエントリー

④HI_LOインジケーターやピボットなどの各種ラインで損切り、ターゲットを設定

⑤決済

ていう感じですね。レターではこのトレードで使用する各種インジケーター、サイン、ツールを用いることで、裁量の余地が10%になるとまで言ってます(・_・;)。10%とまで言えるかどうかは分かりませんが、確かに相当トレードが楽になることは間違いないですね。

↓レターより

販売会社・開発者・サポート体制は?

この商材の販売会社は有限会社クラフトユタカ。創業31年、設立25年、ネット通販歴16年の会社だそうです。ネットで調べたら、ちゃんと実態のある会社さんで、楽天市場なんかでアクセサリー販売なんかをされてたりします。

開発者はSkull氏。経歴など詳細は分かりませんが、FX歴5年ということですね。作りこまれたこの商材の内容やロジック、トレードの解説、トレード動画などを見ると、開発者としてだけでなくトレーダーとしてもかなりの実力とスキルをお持ちのようです。会員ページの掲示板での対応も丁寧ですね。

サポートは主に専用の会員ページを通じてなされます。この商材のインジケーターの設置やサインの根拠、初心者向けの理論解説、トレード動画に加え、質問と交流の掲示板が置かれ、質問掲示板から自由に質問をすることができます。

まだ日が新しいので掲示板自体はあまり活発ではないですが、非常に分かり易いページで、このツールを使いこなすために十分力になってくれそうです。

このツールの弱点は?

ここまで紹介してきた内容を見て、これ欲しいと思われた方も少なくないと思います。私自身これまで購入したどのFX商材よりも購入して良かったという気持ちになってます。

しかし勿論どんな商材も完璧ということはありません。ここで少し気になった部分を指摘しておきたいと思います。

①過去検証ができない

残念ながら過去に遡って通貨の強弱を判定するツールはありません。ですので、完全に同じトレードを再現して検証することはできないでしょう。たたテンプレートやインジは使えると思いますので、限定された形で過去のチャートで検証するか、デモ口座で検証することになるでしょう。

②裁量の余地あり

「裁量10%」と言っても、スターが出現したからと言って闇雲にエントリーしてたら勝率は確実に下がります。やはり、通貨ペアをしっかり強弱ツールで見定めた上で、星が出現してなるべく早いタイミングで入ったり、ラインに引き付けたりしてエントリーする方が勝ち易くなるでしょう。

③メールやアラートで知らせてくれない

前回紹介したプレミアムトレードFX~Ultimate~はエントリー準備段階でメールや音声で知らせてくれるという親切ぶりでしたが、このツールでは残念ながらそうした機能はありません。しかし基本5分足のスキャルトレードになると思うので、そもそもメールを見てからだとタイミングを逃す可能性もあります。エントリーや決済のタイミングをドンピシャにするためにも、できればトレードの時間は画面に集中しておきたいですね。

④価格

価格は税込58,000円(キャンペーン時除く)。これだけの内容なら10万円と言われてもおかしくないと個人的には思います。なので人によりけりですが、FX商材の相場に慣れている人からすると、若干高く感じるかもしれませんん。

まとめ

トレンドフォロー系のFX商材はこれまでいくつも購入してきましたが、正直使えない、勝てない商材ばかりでした。特にデイトレスキャル系の商材はサインの騙しも多く、たいていは裁量を要求されるものばかりなので、この手の商材を見るたびにまた商材屋が初心者をかもにしてるな、なんて思うこともたびたびでした。

しかし正直ここまで使える商材に出会ったのは初めてです。誰でもとは言いませんが、このツールを手にすることでようやくFXで勝てるようになったという人もこれから数多く出てくるのではないかと思います。

ただしいかに使いやすく分かり易い商材だったとしても、勝ち続けるには基本ルールの徹底マスターに加え、プラスの学習も裁量も必要になります。スターシグナルが出た、はいエントリーでは、いずれ損失の方が大きくなってくるでしょう。

しかしレターの「裁量10%」というのは多少誇大だとしても、これまでのツールや商材と比較してもかなり裁量の余地を軽減してくれているのは事実だと思います。しかも基本的なルールにしたがったトレードで物足りないという人には、さらに専用の会員ページで学びを深めていくことも可能です。

ということでかなり絶賛しましたが、興味のある方もすぐには飛びつかず、上にかいたような弱点もあることを十分理解した上でご検討くださいね。

なお当ブログではこの商材をおすすめのFX商材とさせていただき、今後実際のトレードなんかもレポートしていきたいと思います。

当ブログ購入特典

今回AとBの通常のFX商材購入特典にプラスしてFXブルーBOX★スターシグナル専用のC特典『FXブルーBOX★スターシグナル で勝つためのポイント』(PDFレポート)もお付けします。商材と合わせてご活用ください。

A 共通特典

①無料無期限サポート

②投資関連極秘情報を優先的に受け取る権利

B 特典

トレード手法はそのままでFXの利益を大幅アップさせる方法』(PDFレポート)

<内容>

FX裁量トレードを楽にしてくれるツールについて

②トレードで出した利益をさらに数倍~数十倍に拡大する方法

③手法を低コストでEA化して稼ぐ手順とその方法

C特典

FXブルーBOX★スターシグナル で勝つためのポイント』(PDFレポート)

購入特典の詳細はこちら

FXブルーBOXスターシグナルの詳細はこちら

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 29日で資金が5.42倍!?日経225先物ミニに特化したスキャルピング専用のサイ…
  2. 誰でも勝てる究極のFX商材か!?相場に応じた完全無裁量の手法!FXプレミアムトレ…
  3. 追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!ビットバンクトレード
  4. 定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX
  5. シンプルで賞味期限のない勝つための商材!!ロジカルFX

関連記事

  1. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルの購入特典を追加!

    当ブログでプッシュ中の商材FXブルーBOX★スターシグナルですが、現在…

  2. FX

    Black AI・ストラテジーFX‐ブラストFX-は勝てない!?その評価や口コミは?【期間限定スペシ…

    前回の記事で紹介したブラストFXですが、かなり話題ですね。検索…

  3. FX

    ドラゴン・ストラテジーFXがスペシャル限定特典付で販売中!!

    ドラゴン・ストラテジーの販社であるグローバル・ロイズさんよりPR文が届…

  4. FX

    定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX

    長期的資産運用としてのFX、積立FXとは?当ブログではFXジャンル…

  5. FX

    ドラゴン・ストラテジーFX

    この商材はかなり売れていて、購入したことのある方、購入していな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「ぷーさん式輝」が最新版にバージョンアップ!

圧倒的実績!!別次元のシグナル配信!!

資金効率抜群の日経225先物専用スキャルピングサインツール!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

スポンサードリンク

Twitterやってます!

  価値ある投資情報を不定期に配信!

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. FX

    『FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル 輝』がバージョンアップさ…
  2. FX

    人工知能のFXツールで勝率9割、年間30,000pips超え!? Black A…
  3. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルを実際に購入して検証!ドラストFXとの相性抜群!…
  4. FX

    ドラゴン・ストラテジーFXがスペシャル限定特典付で販売中!!
  5. 株式・先物

    池田式・サヤ取り投資マスター塾の新PR文を紹介!小学生が月利7%!!
PAGE TOP