FX

誰でも勝てる究極のFX商材か!?相場に応じた完全無裁量の手法!FXプレミアムトレード(プレトレ)~Ultimate~

レンジかトレンドかを見える化する究極商材

本日は久々にFXの裁量商材をご紹介したいと思います。

正直なところ、裁量トレードは時間がとられるし、FXはEAに任せておけば良いかなとも思ってたんですが、裁量の方が稼げるのも事実。ただしちゃんとトレードスキルがあればの話ですが。

本ブログでは過去に実際に私が試した商材を中心に紹介していて、それなりに真剣に取り組めば、利益に使える商材ばかりだと思っているんですが、それでもこのトレードスキルが不足しているために利益を出せない方もいるでしょう。

じゃあトレードスキルって具体的に何なのかというと、ずばり相場の環境分析。そうレンジかトレンドかを見分けるスキルということです。

このスキルさえあれば、レンジ相場では買われ過ぎで売り売られ過ぎで買いを入れればよいし、トレンド相場では戻り売り押し目買いといったタイミングを見ての順張りポジションを持てばよいわけです。

しかし、今回紹介する商材は、ほぼ“完全無裁量”の商材になります。何故なら、裁量トレードを行う際に必要なレンジ相場かトレンド相場かの判断を数字で“見える化”してくれて、トレードルールもこの相場判断に従って区別してシンプルなルールで明確化してくれている上に、なんとトレードのチャンスをアラートやメールに加え、音声でまで知らせてくれるという商材だからです。

その商材の名前はFXプレミアムトレード(プレトレ)~Ultimate~。以下で詳細を見てみましょう。

“トレンド率”で相場環境を数値化

相場環境を数値化し見える化してくれるのが“トレンド率(TrendRate)”になります。

それは0%~90%の数値の場合はレンジ、101%~の場合はトレンドで瞬時に判断できるようにしたこの商材独自のオリジナルの指標です。

そしてこの数値が0%に近づくほどレンジなので、トレード手法としては逆張りでエントリーということになります。また、101%からはトレンドゾーンということになり、手法としてはトレンド初動での順張りエントリーということになります。

下記画面のように、右隅にRangeか(Down or Up)Trendかが示され、瞬時に一目で相場環境がわかるようになっていますし、レンジであれトレンドであれその強弱までカンタンに把握できるということになります。従って販売ページにも記載があるように、このトレンド率に応じた手法で売買することで、買った途端に下げたり、売った途端に上げるというような失敗も少なくなる、というわけです。

トレンド率が3.3%なのでレンジ相場、手法は逆張りエントリー。

こちらはトレンド率が101%を超えているのでトレンド相場、手法はトレンド初動での順張りエントリー。

これまでトレンドをサインで教えてくれる裁量商材というのは星の数ほど出ています。しかし、そのほとんど全てが、このトレンドかレンジかの相場環境の見極めが必要になる商材ばかりだと言えるでしょう。

具体的にエントリーや決済のタイミングがマニュアル化されていたり、ツールでサインが飛んでくるような商材だとしても、騙しを回避することは不可能ですし、ましてそうしたルールやツールで勝ち続けることができれば、もうあなたはノウハウコレクターを脱していることでしょう。

しかし、おそらくほとんどの人はそうなることは難しいと思います。何故なら私が思うに、この相場の環境分析で多くの人がつまずくし、仮にそれができても相場に応じた有効な手法を実際のトレードに落とし込むまでいかない人がほとんどだからです。

その点このFXプレミアムトレード(プレトレ)~Ultimate~はレンジかトレンドかを明確に数値化してくれ、それに応じたトレード手法を区分けした上で、実際のトレードはサインに従って機械的にトレードするだけ、というところまで落とし込んだ手法になっています。

ですから、この商材の登場が非常に画期的で、もしかしたらその精度によっては革命的なことかもしれないと思うわけです。

5分足のポンド円チャートのみに特化

“トレンド率”という画期的な指標でこの商材が評価できるのは勿論ですが、感心するのはそれだけではないです。

それは初心者や裁量が苦手なトレーダーのことをよく考えてくれているという点です。まず、いいのはこの商材を適用するチャートを5分足のポンド円チャートのみに限定している点です。

よくある裁量商材では“複数通貨ペアに対応”とか、”複数通貨ペアでチャンスも豊富”とか宣伝するんですが、これだと混乱するんですよね。チャートの切り替えもけっこう面倒ですし。

その点この商材は、ポンド円の5分足のみチャートを表示すればよいしシンプルです。後ほど紹介しますが、トレンド時の利確目標は30pipsとなっていて、この程度ならボラの大きなポンド円だと、かなりチャンスも増えて、利益もとれそうですね。

インジケーターは8本の移動平均線のみ

相場環境分析は先ほど述べたトレンド率で瞬時に把握できるわけですが、それでは具体的なエントリーや決済のポイントはどうするのか。

実はその点でインジケーターを使用することになります。そのインジケーターとはMA(移動平均線)です。世界中のトレーダーがもっとも注目しているインジケーターで、どのMT4にも標準装備されていますね。そのインジケーターを使って、本商材はエントリーと決済を行うことになります。

ネタバレになるので、販売ページでも移動平均線が表示された画面はなく、詳細は紹介されてはいませんが、この8本の移動平均線を使用して下記のようなトレードを行うわけです。

・レンジゾーン(トレンド率0~90%)の時は、小さな利幅を狙う逆張りトレード

トレンドゾーン(トレンド率101%~)の時は、+30pipsの固定利幅を狙う順張りトレード

非常にシンプルで明確なトレードルールですね。ちなみにトレンド相場時でのエントリーではローソク足が、移動平均線(黄緑実線)にタッチしたら買い(売り)エントリーするわけですが、決済は予めセットしたOCO決済注文(指値+30、逆指値-25)で行うことになりますので、利益と損失をあらかじめ入力しておけるので、機械的に自動化したトレードができてしまいます。

強いて言えばこのローソク足の移動平均線へのタッチの判断だけは裁量が必用になるかも、と思ったんですが、後述するように、それもサインが出ますので、エントリーに迷うこともないでしょう。従って、やはり完全無裁量に近い手法ということになります。

音声ガイダンスとメール通知でエントリー準備と決済

まあこれだけ簡単な状況判断とエントリー決済のルールなわけですが、さらにこのツールによるトレードを簡単にしてくれるのが、音声ガイダンスやメールでの案内。

例えばトレンド率が90%になった時は、「まもなくアップトレンド」「まもなくダウントレンド」という音声ガイダンスが流れ、さらに嬉しいことにメールでも通知されます。この音声やメール通知を受けて、順張りトレードのエントリー準備をすることになります。下はその際の画面表示例。

また、レンジゾーン(トレンド率0~90%)の時は8本の移動平均線の並び順が揃った時だけエントリーします。並び順が揃った時には、「Standby」と表示されると同時に、「準備してください」という音声ガイダンスが流れ、チャートのローソク足に旗印が表示され、同時にメールでも通知されますので、逆張りトレードのエントリー準備をします。下はその際の画面表示例ですね。

ただし、以上の音声とメール通知はエントリー準備と決済のみで、エントリー自体はレンジ、トレンドいずれの場合も矢印とアラートでのエントリーとなります。

そしてトレンド相場時の順張りエントリーの場合は、エントリー後+30pipsまで達する前にローソク足の終値が、ある移動平均線の外側に来たら、「決済してください」という音声ガイダンスが流れ、レ点が表示されます。同時にメールでも通知されますので、そこで決済をすることになります。下がその際の画面表示例(表示はレ点のみ)。

ですので、イメージとしてはメールないし音声によるエントリー準備の通知を受けてパソコン近くに移動してエントリーの準備を行い、アラートと画面の矢印で実際にエントリーし、OCO注文であらかじめ決めておいた数値で決済するか、順張りの場合は音声およびメール通知で決済の指示が出た場合には決済するという形になるかと思います。

ルールが明確化されてますし注文時はTPとSLも決まっていて(トレンド相場時)OCO注文ができますので、かなり無裁量に近づいたトレードになるはずです。

まあ色んな商材を見てきてアラートやメール通知のサインツールが付属というのは珍しくないですが、この音声ガイダンスで案内というのは初めて見ました。相場状況の見える化やポンド円のみのチャート表示もそうですが、一体どこまで初心者に優しいのって話ですよね。大阪弁バージョンも用意したそうですし(^_^;)。私としてはメールによる通知があれば十分ですけど、時間があってパソコン近くに長くいられるという方には重宝する機能かもしれませんね。

FXプレミアムトレード(プレトレ)~Ultimate~の詳細はこちら

エントリー手順のおさらい

以上見てきたように、この商材は相場の環境分析から、相場ごとのトレード手法、エントリー準備からエントリーまでのトレードが極めて明確に機械化、ルール化されており、おそらくある人は勝てるが、他の人は勝てないというようなこれまでの商材とは一味も二味も違う商材、言い換えれば誰がやってもほぼ同じ結果になるであろうほぼ完全無裁量のトレードを実現した商材となります。

もう一度このツールを使ったロジック及びトレード手順をおさらいしておくと、下記のようになるでしょう。

【ロジック】

①トレンド率でトレンドかレンジかを判断

②レンジ相場の場合⇒移動平均線の並び順が揃った時移動平均線の逆張りエントリー、

トレンド相場の場合⇒ローソク足の移動平均線へのタッチで順張りエントリー(利確+30、損切り-25)

【トレード手順】

①音声およびメール通知でエントリー準備

②矢印およびアラートでエントリー(予めセットしたOCO決済注文(トレンド相場の場合は指値+30、逆指値-25))

③あらかじめ注文したOCOの条件で決済、または音声およびメール通知で決済(トレンド相場の場合)

というように、ロジックも明確でシンプルなら、実際のトレードも極めてシンプル、簡単なものになってます。

レンジ相場の時のTP・SLだけは自分で決めておくか、実際のチャートを見て判断する必要があると思いますが、それ以外は超絶シンプルで簡単明瞭な、本当に誰がやっても同じ結果になりそうな機械化されたルールですね。

この商材が信用できる理由

ここまでかなり持ち上げて書いてきて言うのもなんですが、私はまだこの商材を購入していません。しかし私はこの商材をある程度信用できるものと考えます。

では購入もしていないのにこの商材を信頼できると考える理由は何かというと、それは販売ページのこの文言ですね。

手法のルール通りにトレードするためにはどうしたらいいのでしょうか?

それはトレードを実践する前に、ひたすら過去検証をすることです。

過去検証する期間ですが、最低でも、大数の法則が成り立つレベルである500回分を行って下さい。

具体的には、1日のトレード回数が5回である手法の場合は100日(約5ヶ月)です。

それがスウィングのような、1日のトレード回数が1回である手法の場合は500日(約2年)です。

それくらいの期間の過去検証をやれば、商材のセールスページに書かれている成績・勝率が本当なのかも分かります。

セールスページに月間300pips、勝率70%と書かれていて、自分で過去検証をして、本当にそれに近い成績・勝率になったら、その手法を信じることができるでしょう。

その手法を信じることができれば、手法のルール通りにトレードすることが出来るはずです。

(中略)

ですので、「プレトレ~Ultimate~」を手に入れたら、必ずトレードを実践する前に過去検証をして下さい。

そして、「プレトレ~Ultimate~」が本物の手法であると実感した上で、トレードを始めてください。

そうすれば、エントリーポイントが来たら、何の躊躇もなくエントリーできます!

決済ポイントが来たら、何の躊躇もなく決済できます!

 

そう、FX商材を購入し使えるかどうか判断する上で、また使える商材にするために一番重要なこと、それは過去検証ですね。

初心者トレーダーがノウハウコレクターになってしまう一番大きな理由はおそらくこの過去検証をしない、という点にあるのではないでしょうか。

その一番重要な点に触れていて、過去検証で実際にルールに従ったトレードができて勝てるようになってから始めるようにと勧めている点、非常に良心的に感じます。それも最低でも、大数の法則が成り立つレベルである500回分やりなさい、と親切に具体的に勧めてくれるあたり、特にそう感じます。

そしてこの商材が偽物であれば、過去検証して利益がでない、つまり偽物の商材ということになります。にもかかわらず、開発者は過去検証をすすめる、つまりこの商材が偽物である場合には一発でばれて、ネット上で酷評されるリスクを自ら晒しているわけです。

これってこの商材、この手法に相当自信がないと言えないことではないでしょうか?

以上から私はこの商材を信頼に足る商材ではないかと考えるわけです。

FXプレミアムトレード(プレトレ)~Ultimate~の詳細はこちら

 

購入特典

この商材を購入すると、販売会社側で購入後1年間の無料メールサポートと、システムの無償アップデートサポートが付いています。

加えて特典として、下記のものが用意されています。

特典①3つのインジケーターをプレゼント

トレードでは直接必要とはしませんが、「プレトレ~Ultimate~」を行う際に便利なインジケーターを3つお渡しします。

特典②EA(自動売買)を特別価格でご提供

只今、EA(自動売買)を開発中です。完成に近づいていますので、間もなく発表できると思います。

ご購入の方には、真っ先に発表し、特別価格でご提供いたします。EA(自動売買)の単独発売の予定はありませんので、EAを手に入れられるのは、「プレトレ~Ultimate~」のご購入者の方のみです。

という内容になってます。特に②のEAは楽しみですね。どの程度の精度のEAになるのかにもよりますが、EAが完成したら、この手法の優位性も簡単にチェックできるようになりますね。

FXプレミアムトレード(プレトレ)~Ultimate~の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

積立FX

ピックアップ記事

  1. シンプルかつ楽な手法で常勝トレーダーになるためのFX商材!!ぷーさん式トレンドフ…
  2. 事前に高騰する銘柄を予言!?圧倒的実績の仮想通貨シグナルが登場!!ORCA SI…
  3. シンプルで賞味期限のない勝つための商材!!ロジカルFX
  4. 相場の本質を教えてくれる超ハイコスパな優良商材!ドルスキャFX
  5. ドラゴン・ストラテジーFX

関連記事

  1. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルを実際に購入して検証!ドラストFXとの相性抜群!? 

    今回は以前当ブログで紹介したFX商材・FXブルーBOX★スター…

  2. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルとPLATINUM TURBO FX 2の組み合わせで勝ちやすくなる…

    9月末まで半額セール実施中のFXブルーBOX★スターシグナルですが、こ…

  3. FX

    『FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル 輝』がバージョンアップされ一新!

    当サイトのおすすめ商材の一つ、あの『FXぷーさん式トレンドフォロー手法…

  4. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルの購入特典を追加!

    当ブログでプッシュ中の商材FXブルーBOX★スターシグナルですが、現在…

  5. FX

    定期的に自動購入してくれる積立運用型のFX!積立FX

    長期的資産運用としてのFX、積立FXとは?当ブログではFXジャンル…

  6. FX

    「ぷーさん式FX 逆張りトレードマニュアル 火花~ひばな~」を検証 

    前回ご紹介した「ぷーさん式FX 逆張りトレードマニュアル 火花~ひばな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

相場の本質を教えてくれる超ハイコスパな優良商材!

無料お試し実施中!圧倒的実績の仮想通貨シグナル!

今回も圧倒的コスパ!ぷーさん式FXの最新作は1時間足の逆張りトレード!

「ぷーさん式輝」が最新版にバージョンアップ!

裁量トレーダー必見の5分足スキャルピング手法!

ロジックと裁量ノウハウを学べる上にEAも付属!高精度かつ丁寧なサインツール!

有名トレーダープロデュース!追撃ロジックで一気に利益を増やす!

一瞬で相場環境を把握して安定的に稼ぐ!

FXサインツールの超人気ベストセラー!

相場の本質を捉える本格手法!

ポンド円に特化してレンジでもトレンドでも稼ぐ完全無裁量の手法!

資金効率抜群の日経225先物専用スキャルピングサインツール!

最高水準の流動性とセキュリティ!

1万円から投資可能な不動産投資!

国内初の株式投資型クラウドファンディングサービス!

長期で着実に積み立てるFX

追証もスワップ払いもなしのビットコインFX!

ピックアップ記事

スポンサードリンク

  1. FX

    ゆっくり5分足スキャルピングを検証!特典も追加!
  2. 海外ファンド特化型

    成長国の海外ファンド融資に特化した好利回りかつ社会貢献度の高い投資!クラウドクレ…
  3. FX

    FXブルーBOX★スターシグナルの購入特典を追加!
  4. FX

    便利なライン描画ツールが秀逸!ライン際でのプライスアクショントレードの基礎が学べ…
  5. クラウドファンディング

    投資家と最先端ベンチャー企業との間をつなぐプラットフォーム!国内初の株式投資型ク…
PAGE TOP